ほめごろしの会開催します♪

■お知らせ

こはる庵の患者様はとても素敵な方ばかり。
施術中に名言・迷言が飛び出しまくりです。

・感動系
「子どもが生まれてからいい人にしか出会わない」
お子様が素敵なご縁を運んできてくれたのもあるでしょうけど、お母さんの世界観が変わったのも大きな原因の一つじゃないかと思います。
私も最近よく思います。
「あなたの前には素敵な人しかあらわれない」

「これからはボーナスステージだから良いことしか起こらない」
私の心にガツンときました。
今まで苦労することもあったけど、これからは良いことしか起こらない。

・告白系
「私、ハシビロコウが好きなんです」
患者様の着ているTシャツがかわいかったので聞いたらこんな返事。
何時間もじーっと動かない鳥として有名(らしい)ハシビロコウ。
その姿を見たくてわざわざ上野動物園に見に行っのに、飼育員さんと戯れているハシビロコウを見て
「こんなのハシビロコウじゃない!」
と、がっかりしたとか。
でもやっぱり好きなので買ったTシャツだったそうです。

「私、デュフフ系なんです」
オタクの人は「デュフフ」って笑うイメージなので、自分はデュフフ系だとか。
ダンナさんにも
「こんなデュフフな嫁でごめんね」
と言っちゃうそうです。
かわいらしい外見からは想像もつかない告白してくれた2児のお母さんです。
ありのままを受け入れてくれる旦那さんも素敵です。

「私、ハチマキが似合うんです」
言われた瞬間にハチマキしてるイメージがすぽーんと浮かぶくらい似合ってます。
日常生活でハチマキするってあんまり機会がないのが残念です。
ちなみにうちの家内は割烹着と着ぐるみがやたら似合います。

・経験者は語る系
「自転車レースで夜中に山道走っとると誰もおらん真っ暗な道におばあさんがしゃがんどるんよ・・・」
怖っ!これは怖っ!!
夜中走る自転車レースって言うものの存在すら知りませんでしたが、真っ暗な山道+おばあさん。。絶妙に怖すぎる組み合わせです。
正体はガードレールに引っかかったビニール袋だったそうで・・寝ずに何時間も走ってたら幻覚が見えてくるそうです。
正体に気付くまで「声かけんにゃあいけんかのう・・こんな山ん中で大丈夫かのう」とおばあさんの心配をされていた方です。
あんた・・漢(おとこ)やな!!

「トライアスロンに出たら最初の水泳で沈められるところでした」
細くて小さくかわいらしい患者様にトライアスロン経験があったことにもビックリです。
スタート直後は芋の子を洗うような状態なので隣の人の手が頭に当たっておぼれかけたそうです。
いろんな意味でハードな競技なんですね。

・ボソッと出た本音系
「奥さん・・・コミカルですね」
パーテーション越しに娘さんとアンパンマン体操をしている家内を見ての一言。
私と同じ感想を持ってくれる方がいた!!
そう!そうなんです!
コミカルなんですよ。うちの嫁!

・そうきたか系
「うまく尺、取れてますか?」
仰向けになっていただいて
「もう23.5センチ下がってください。尺取虫のように~」
と言った私の言葉を受けて。
尺を取るから尺取虫。
上手に取れてましたよ~。

あんまりにも面白い方ばかりなので、
「・・・って感じの患者様がいらしてね~」
っていろんな患者様にお話をしてました。
あ、もちろん個人情報や会社情報には気を付けてます。
そしたら先日、ある患者様が
「そんなに楽しい方ならぜひ会ってみたい」
と仰い始めまして。
「こはる庵懇親会やってくださいよ」
なんて話になり・・どうせやるならお互いのことを褒め合う会がいいなあ、とか、自分のことをもっと好きになれる会がいいなぁとか言ってたら
「いいですね、『ほめごろしの会』」
なんて上手いこと言う患者様が出てきました。

で、開催決定です。
【自分のことを好きになるこはる庵懇親会~ほめごろしの会プレ】
タイトル、長っ!
まだ手探り状態なので「第1回」よりも前の段階の「プレ」を付けさせていただきました。

日時:2016年3月19日土曜 17時~
場所:こはる庵にて
内容:唯一の禁止事項は愚痴・批判。
お互いの長所を見つけて、まったりと雑談の予定です。
会費でピザなどの食べ物や飲み物を買い出しに行きます。
自分の食べたいもの、誰かに食べさせたいもの持ち寄り大歓迎。
お酒持込みフリー。お車の方は飲酒はご遠慮ください。
会費:2000円くらい
お腹のすき具合と皆様の飲みっぷりが読めないので、ノリでいきます♪
人数:よ~くご存じのとおり、こじんまりとした空間ですので4~5人程度を予定しています。
褒めたい方、褒められたい方、奮ってご参加ください。
このブログを読んでくすっと笑った方、素質ありです。
あ、私と話をしたい方も大歓迎です。
油断するとこんなことになっちゃいそうですから・・・。

IMG_3681

楽しそうな声を聴きながら白湯をすするってのもアリですけどね。
「あとはお若い方たちで・・」
・・・って、お見合いか?!

 

↓今日の会いたい人

IMG_3682
「今年も広島でライブやってくれるって~♪行っていい?」
「ムスメも行く!!会いたい!」
家内があんまり楽しそうにライブに行くので興味を持ったみたいです。

タイトルとURLをコピーしました