連休明け

├木村家の日常

GWが終わりましたね。
珍しく天気の良い日が続いて行楽日和。
時々ぽつりと降りはしたけれど、こんなにいいお天気が続いたGWも珍しいのではないかと思います。
このお休みを利用して兵庫の実家に帰省しました。
360度を山に囲まれた自然豊かな実家。
その畑には無農薬のホウレン草やネギ、イチゴがたくさん育っていました。
青々と茂る稲の苗床、
モンシロチョウ飛び交うキャベツ畑、
そのチョウを網持って追いかけまわすおかん・・・
_2013_05_o0400053312529668691
え?え?!がーんびっくり2

おかん、何やってんの?!
慌てて聞いたら母が口をとがらせて言うには。。。
「チョウが来たらキャベツに虫がつくから・・・」
気持ちは分かるけど地味な駆除だな~。
で、捕まえたチョウを畑から5メートルくらいのところで放して
「戻ってきたらあかーんえ~!!むかっ
って、戻ってきたチョウ追いかけまわしてるし。
・・・のどかな風景に癒されました。


ダウン今日の新しいもの好き
_2013_05_o0400053312529668692
実家に帰ったらWiiUがありました。
え~!うちにもないのに~。
父が家でカラオケするために購入したそうです。
こはる庵のホームページとこのブログが見れるように設定してきました。
今頃、ちゃんと見てくれてるかな?

タイトルとURLをコピーしました