けん玉習ってきました

├木村家の日常

けん玉始めたばかりの私ですが、先日の動画を見ていただいた方にはバレバレな超初心者っぷり。
あれっ?こんなにできなかったっけ?
いろんな動画を見て、自己流で練習し続けるけれど、当面の目標の「天中殺」には程遠い感じ。
※天中殺:玉を真上からけん先でつきさす技。玉つきさし。

そこでひらめきました♪
けん玉発祥の地、廿日市に行けば習えるんじゃね?
なんてったって、廿日市駅前通りは「けん玉商店街」だって言うし。
「kendama shop & salon 夢。」なんてすてきなショップもあるみたいだし。

そんな訳で、昨日、廿日市に行ってきました。
思ったよりも細い廿日市駅前商店街を車で通りながら駐車場を探し・・・この物淋しい雰囲気は薄曇りの天気のせい?ちょっと肌寒い気候のせい?それとも半分以上降りてるシャッターのせい?
ほんの少し折れかかった心に添え木をしながら、広電廿日市駅前にコインパーキングを見つけて駐車、目指すショップに行ってみたら・・・
まさかの改装中~!!
工事中の方がお昼休憩でお弁当食べてるし!
なんかもう、ゴメンナサイねぇ・・。
意味もなく申し訳ない気持ちになって、ネタになる!と思いつつ、写真も撮らずに退散です。

ふと足元を見るとマンホール。
けん玉商店街らしく「けん玉マンホール」なんてご当地マンホールになってるんじゃね?!
って思ったら

img_5886
牡蠣かよ!!

・・・それにしてもこの燃え上がったけん玉熱をどうしたものかと思ったら、あるじゃ~ないですか。
マリーナホップに「kendama shop & salon 夢 2号店」が。
観音なら近い。
ココに行こう!ってことになりました。

ま、今年の11月1日からこちらが「kendama shop & salon 夢。マリーナホップ本店」として営業されてるってことを、今記事書くために調べてて初めて知ったんですけどね。
インターネットって最新記事と古い記事が混在してるので気をつけなくちゃいけないってことを実感しました。
廿日市の改装中だった店舗は「けん玉ショップ夢」として11月25日に再オープンされるそうです。
1ヶ月弱の改装期間にピンポイントで行っちゃう私。
ある意味強運です。(笑)

で、無事にマリーナホップ本店にたどり着きました。
嬉しくなっちゃって、写真を一枚も撮ってない!!
マンホール撮ってるより、こっち撮ろうよ。

あっ・・欲しかったけん玉ホルダー買えました。
img_5910
これでけん玉と一心同体。いつでもどこでも一緒です。

「天中殺やりたいんですけど・・」
と言ったら、店長が目の前で実演してくれました。
おお、カッコイイ♪
見た感じでは分からない、持ち方、けん玉の向き、力の入れ方等々、細かく教えていただいて後は練習!!
一緒に来てくれた家内と娘は遊園地コーナーで遊んでもらって、小一時間練習させていただきました。
もうね、汗びっしょり。
けん玉は結構激しい有酸素運動ですよ。

で、練習の成果がこんな感じ。

天中殺じゃないんかーい!!
って、怒られそうですが、こんな感じでゆる~く練習してます。

kendama shop & salon 夢。マリーナホップ本店
場所:広島県広島市西区観音新町4丁目14-35
TEL:082-231-3332
営業時間:10:00〜20:00
休業日:マリーナホップに準ずる

↓今日のもしもしカメよ~♪
img_5909
けん玉はどんどん上達しそうですが、音痴なのは如何ともしがたい。

そして珠玉のNG集♪

 

こんな私ですが、今日、インターネットラジオ「ゆめのたね」に出演です。
本日21時からコチラで。⇒「ゆめのたね放送局
※中四国チャンネルの「再生(▶︎)」をクリックで聴けます。

タイトルとURLをコピーしました