歩き方 part2

昨日は歩き方(足編)でしたが、今日は(手編)です。
変なネーミングなのは気にしないでください。
センスがないとかいう苦情は受け付けてません。かおキラキラ
歩くときの腕は自然に振ってください。
本当は荷物を持たずに両手に負荷のない状態で歩くのが望ましいですが、なかなかそんな時間もないですよね。
お買い物帰りは大荷物なのでアレとして・・お買い物に行くときなど、荷物の軽いときに実践してください。
腕は大きく振るよりも自然に振る。
わかんないよねー!苦笑
どちらかというと「前に出す」というより歩いてすすんだ自分の体の横にそっと「置いてくる」イメージです。
前に出そうとすると余計な力がかかります。
置いてこようとすると不要な力が抜けて楽にできます。
肩は揺らさず、骨盤を安定させるように。
足首を使ってかかとから入り、つま先で蹴る。
腕はおいてくる。
より詳しく知りたい方はご来院ください。
あなたに合わせた歩き方を指導いたします。
待ち時間軽減のため完全予約制となっておりますのでお電話いただいてからご来院くださいね。

タイトルとURLをコピーしました