歩き方

当院では施術後、歩き方の指導もします。
普通に歩いているつもりでも、意外と癖があります。
その癖が少しづつ骨盤に影響して体の歪みを作り、足首・腰・膝だけでなく肩、首、頭などに痛みが出ることがあります。
逆に言えば正しい歩き方は骨盤の歪みを治し、痛みを取ってくれるんです。
靴の減り方が均等でない人、特に注意してくださいね。
歩き方はとてもシンプルです。
背筋を伸ばして足の親指を意識し、かかとから入りつま先で地面を蹴る。
このシンプルな歩き方が意外に難しいらしく、試しに歩いていただくと、ほとんどの方がぎこちない歩き方になって
「あれはてなマーク
「おやはてなマーク
と不思議そうになります。
中には右手と右足を同時に出して歩きながら
「いつも通りよ」
なんておっしゃる強者もいらっしゃいますが・・・。がーん
イヤイヤ、そんなはずないでしょ。
でも、改めて
「歩いてください」
って言われたらなんか緊張するし、意識すると逆に変な歩き方になっちゃうんですよね。
分かるわかる。
一人一人の癖を見て直すところを指導しますのでそんなに固くならず、聞いてみてください。
ほんの少し、歩き方に注意するだけでいろんな歪みの予防になります。
そして背筋が伸びて美しく見えます。合格
ぜひ実践してみてください。

タイトルとURLをコピーしました