そんなヒロシに憧れて

├木村家の日常

最近YouTubeでよく観てるのが、「ヒロシちゃんねる」のキャンプ動画。
テレビ向けの動画と違って、あんまり多くを語らず、ただ一人でキャンプしてる割と地味な動画(失礼)なんですが、観てて安心するんですよ。
ドラマみたいにしっかり観てないと話が分からなくなることもなく(笑)、のんびり、BGM代わりに流してる時もあります。

でも、観てると行きたくなるんですよね。
キャンプ。
暑いのも寒いのも苦手、気候のいい春と秋は花粉症という、根っからのインドア体質な私ですがwww
実家の給湯設備が10年位前までボイラーに薪で沸かしたお湯をためておくタイプだったので、こう見えても小さい頃から焚火はそこそこ慣れてるんです。
あと、ぼっちキャンプってのもいい。
「圧倒的自由!」
ってヒロシさんもおっしゃってますが、見栄を張ったり気を遣ったりすることなく、自分のしたいことをしたいようにできるのも、いい。
でも、宿泊キャンプになると道具も増えるし、なんか準備が大変そう。
違うんだよ・・・
気楽にふらっと焚火して、ゆっくりとした時間を楽しむような、のんびりキャンプがしたいんだよ。
むしろ焚火がしたいんだよ。
ソロキャンプとかカッコいいものでなくてもいいんだよ。
いや、カッコイイのはそれはそれで憧れるんだけど(笑)
とりあえず準備に時間やお金かけるより、行動してみたい!!

広島、焚火のできるキャンプ場、できれば無料でww
さらに、事前申し込みなしでOKのところ・・って探してたら、家内が
「柳瀬キャンプ場ってのがあるよ」
って教えてくれました。
自宅からだと車で30分くらい。
え、何それ。
めっちゃ理想的じゃん!!
ただ、ネットの情報によるとトイレがレトロらしいので(ぼっとんってこと?)どうしても無理になったらその時点で帰るってことで気楽に様子見に行くくらいの気持ちでお出かけです。
娘は友達とカラオケに行くというのでそちらで楽しんでもらって、家内と二人キャンプ。
やっぱり最初は二人であれこれ試行錯誤してやるのが楽しいからね。
慣れてきたらぼっちキャンプで。
もっと慣れてきたら道具とかも揃えてカッコよく。

用事があってお昼過ぎの出発だったので、キャンプ場近くのスーパーで腹ごしらえに軽く100円タコ焼き食べて、ようやく、到着。
案外人が多い・・・
車停めるとこあるかな。
勝手も知らないまま奥へ入り込むのもためらわれたので、入り口からちょっと入ったところに駐車。
焚火する場所をどこにするかウロウロしてたら、先に始めてた皆さんが、チラッとこっちを見るんですよね。
そしたら家内が
「なんだっけ?こんな場面、観たことある・・」
って言い始めて
「あ、アレだ!西部劇の酒場のシーン!!」
あーーー、分かるわかる!!
「で、『一杯くれ』チャリーン。マスター『アンタ・・見慣れねえ顔だな』ってなるやつ」
そこまで剣呑な雰囲気ではないですwww
周りを見ると、車のすぐ後ろとか、思い思いの場所で椅子やらテーブルやら出して焚火する方アリ、大きめのタープを広げて家族でBBQする人アリ、ちょっと広くなってるところでバドミントンする親子アリ。
思ったより自由な感じ。
そして林の中ほどには鹿が。(見えづらいけど立派な角アリの鹿です)

・・えっ!?
置きものかと思ったらホンモノの鹿でした。
ここは宮島か。

気を取り直して、早速我々も車のほど近くに陣取って、準備開始です。
焚火台を設置して、薪を用意して。
買ったばかりの鉈とナイフと、ダイソーで買って10年以上使ってる鋸が大活躍です。

さて、無事火も起こせて(着火剤有能すぎ)、焚火の開始ですよ。
まずは、お弁当。

さっきのスーパーで買ったやつ。(笑)
あれっ・・焚火関係なかった!!
ま、初めてだからね。
成功するかどうかも分かんないしね。
ってか、キャンプの成功って何かね?
家内も
「中華弁当最強~♪」
って喜んでるし。
私の鶏めし弁当よりちょっと美味しそうだし。
ある意味、大成功ですよ。

お弁当の後は、スーパーで買った「大葉巻きつくね」を、ホットプレートサンドで焼きます。
ここで取り出したのは・・・

なんか写真が火箸メインみたいになっちゃってますが、見せたかったのは左手のアイテム。
火吹き棒!!

ぶっちゃけ、コレが一番やりたかった。
ヒロシさんの動画観て、
「あなたはコレが欲しいんでしょ」
って家内が買ってくれた、火吹き棒。
ダイソー製。110円。(笑)
いいんです。最初はこんなのでいいんですよ。
そしてダイソー。なんでもある。(笑)

ふー・・(息を吹き込む)
ぼーーー(燃え上がる)
・・・楽しいwww

無事つくねも焼けて、さらに大成功。
美味しすぎて写真忘れてみんな食べちゃった。

その後はコーヒーを飲みながらゆっくりまったりと過ごしました。
焚火だけではちょっと肌寒かったので、ブランケット巻いてお昼寝する家内。
今からの季節は防寒対策も必要かも。

↓今日の憧れてるの?

お昼寝する家内が何かに似てると思ったら・・


アレだ、銀河鉄道999とかに出てくるやつ!!(←大山トチローです!!By家内)

タイトルとURLをコピーしました