動物園に行こうよ♪

├木村家の日常

今回の記事は三部作の三作目です。(笑)
前々回の記事→「週末はお楽しみが多すぎるので寝込んでる場合じゃないんです
前回の記事→「確認は大事。確認は大事やで。(大事なことなので2回言いました)」
を先にお読みいただけると、動物たちの言葉の意味が分かると思います。

実家から持って出た炊き込みご飯のお弁当と、新神戸でゲットしたコレジャナイ新幹線弁当×3と飲み物を3人分抱えて王子動物園まで向かう木村家。
阪急電車の王子公園前駅で下車して、なんとなく動物園に行きそうな家族連れについていきます。
だって家内のスマホナビは通信制限中だからね。
駅前が正面入り口と思いきや、ちょっと離れてるみたいで、さっそく文句言い始める家内。
「ディズニーとかUSJくらい入り口が駅前すぐだといいのに~」
いや、ディズニーもUSJも駅から見えてるから近く感じるだけで、入り口までは同じくらいあるよ?
駅弁をゲットするためなら頑張れるけど、駅弁を運ぶのは頑張れないのか。
ま、間違っちゃってるけどねww

少し早めについたので、他の動物を見るか・・いや、荷物を軽くするためにお弁当食べようね。
王子動物園の中はあちこちにベンチやテーブルなど、お弁当を食べるスペースがあります。
お弁当を食べたらいい時間になったのでパンダ舎へ移動。
歩いて暑くなった家内と、薄着でさむがる私の利害が一致して、家内のコートを借りました。

うむ。違和感なし!!
家内・娘「なんでフロントポーズやねん!!」
ベストボディ大会上位を目指すからには常日頃から美しいポージングを身に着けておかねばww

予約した時間に行き、10人ぐらいのグループに分けられて、5~10分の見学です。
実際見ると、コウ。

かわいい~~~~♡
パンダってどうしてあんなにかわいいんでしょうねww
寝っ転がってるだけでかわいい。
山の中では出会いたくないけど。

その後は広い園内を歩き回りいろんな動物を見て回りました。
安佐動物園にいない動物も多く、結構楽しめました。
ただね、家内よ。

出てこないゾウさん見て

挟まって寝るコアラさん見て

なんか精霊みたいになっちゃってるオラウータンさん見て

ほとんど水中に沈んでて、でっかい岩にしか見えないカバさん見て

眠そうなカピパラさん見て

氷を掘りまくる白クマさん見て

ドームで寝るカワウソさん見て

って、妙なアテレコで自分の気持ち代弁するの、やめてくださいwww

↓今日の既視感
憧れの生パンダを見た娘

「・・・お母さんやん」

どっかで見たことあると思ったら!!

タイトルとURLをコピーしました