週末はお楽しみが多すぎるので寝込んでる場合じゃないんです

├木村家の日常

さて、先日、抜歯の後、4時間で効果の切れる痛み止めを8時間間隔空けて飲みながら耐えていた家内ですが、翌日土曜は以前から楽しみにしていた実家への帰省の予定がありまして。
「どうする?急だけど、やめとく?」
「行く・・おでん・・駅弁・・パンダ・・蓬莱」
呪文かwww

「おでん」は、うちの母の十八番で、毎回帰省のたびに作ってくれてるので、今回もそれを期待しているらしいww

うん、まぁ、確かに美味しいからね。
こんな風に串には刺さないけどね。

「駅弁」はコレ。


淡路屋さんのキティちゃん新幹線弁当とドクターイエロー弁当。
コレ、通常、西明石駅より大阪寄りじゃないと売ってないんですよ。
それをわざわざ買いに行くと。
姫路に行くなら西明石まであと少し。
ちょっとくらい足をのばしてもいいじゃん。
こはる庵にはすでにトワイライトエクスプレス、0系、エヴァンゲリオン新幹線が並べてあるんだけど、今回はその仲間をゲットするんだと。

鉄オタと食い気の見事な融合。
歯が痛いのにwww

「パンダ」は、緊急事態宣言明けたら、あれこれ旅がしたいと宣言してた家内が、どこ行こうかなーと検索してるうちに、あれっ?私って人生で一度も生パンダを見たことがないじゃんと気づいちゃったみたいで。

※パンダのしっぽは白です。
駅弁を買いに行くのが関西方面、パンダのいるのが神戸の王子動物園、と目的と方角がたまたま一致したのでプチ旅行気分です。
パンダの観覧は密を避けるために事前予約制なので、さっそくスマホで申し込み、無事予約完了。

最後の「蓬莱」は関西方面では言わずと知れた「551蓬莱」のことですね。
肉まん、美味しい♪

うん。
目的のほとんどが食べ物じゃん!!
食いしんぼだなぁ。
歯が痛いっていうのに食欲は落ちないんだね?!

そんなわけで、土曜に帰省して日曜日にお弁当をもって動物園に行ってきました。
思いのほか長くなってしまったので続きます。
まさかの連載ww
久しぶりすぎる遠出なのであれもこれも書きたい♪

↓今日の今日中に
日曜に動物園に行くためには土曜中に課題を終わらせないといけないので、実家に課題を持ち帰ってせっせと勉強してた娘。
家内の応援で、やっと終わるかという頃、新たに月曜提出の数学のプリントが発見されて顔色が変わってました。

時刻は夜10時。
今日中・・だと??
間に合う!
間に合うで!!
・・・たぶん。

タイトルとURLをコピーしました