親知らずの抜歯って超痛いよね

├木村家の日常

先々週、家内が奥歯が痛いと言い始めました。
歯が痛い、頭が痛い、肩も凝る、腰も痛い・・
もうね、不調のオンパレード。
でも、それ、多分原因は全部、歯だから、整体で良くなってもすぐに繰り返すよ。
家内の場合、定期検診も受けているので虫歯はなさそう。
ものが染みるというより、何にもしてなくても痛い、何か食べるとさらに痛いらしいです。
冷静に分析してないで早く歯医者さん行きなさい。(笑)
歯だけは、残念ながらほっといても良くならないんですよ。
虫歯が勝手に治ったって話、聞いたことないですからね。

ってことで、先週月曜日、諦めがついたのかww歯医者さんへ行きました。
しっかり診ていただいた結果、何年も前に治療して神経を取った親知らずが、かぶせの下でひび割れているとのことで。
神経を取ったとはいえ、しっかり生えている歯ですからね。
割れたらそりゃ痛いでしょう。
で、ひび割れた歯、くっつくことはないし、親知らずで一番奥の歯=磨きにくくて磨き残しがあるので汚れや雑菌が入りやすいし、今、痛みが治まっても定期的にぶり返すし。
抜いちゃおうね♪
って言われて、あまりの正論に返す言葉もなく、抜くことになりました。

次の予約が取れたのが金曜日のお昼。
月曜から木曜まで
「金曜日、歯、抜くねん」
「おかーさん、明後日、歯、抜くねん」
「明日、歯、抜くねん」
とカウントダウンをしながら、だるがらみしてくる家内。
ビビりすぎですwww
当日はこはる庵のお仕事休む気満々で、前日には残業までして仕事を終わらせてるし。

で、いざ、当日。
朝から憂鬱そうな家内ですが、頑張ってこいと送り出しwww
しっかり麻酔をかけていただいたにもかかわらず、抜くときはかなりの衝撃。
「・・・痛い・・・・痛い・・・」
とつぶやきながらの抜歯www
(そこ、くっついてるから!!外れるようになってないから!!)←心の声ww
いや、抜けるようになってますって。
歯医者さん、プロだからねwww
抜けた歯を見せていただくと、きれいに真っ二つだったそうで、モノを噛むたびにそこが広がって食べかすが入ったり歯茎を刺激して痛みが出ていたんだろうという説明にも納得。
これですっきりするはず♪

と、簡単にはいかないわけでwww
麻酔が切れてから、痛い痛い痛い・・・・
立っても座っても寝転んでも痛い。
麻酔が切れるまでは飲食禁止って言われたけど、痛み止めはノーカンだよねとか言いながら、飲んでました。
確かに、それ禁止されたら途方に暮れるww

ってか、痛いからって仕事中の私にLINE連打するのやめてくださいww
(施術中はマナーモードで放置してあるのでいいんだけど)

そんなわけで週末はおとなしくしてる家内
・・なわけはなく、いろいろとやらかしてきました。
それは、次回のブログで。

↓今日の痛いときー
娘の勉強を教えている家内
「そこは公式を使って・・痛いわ」
「計算ミスに気を付けて・・痛いわ」
「さっきの問題の答えを活かして・・・痛いわ」
語尾に必ず「痛いわ」がつくwww

娘よ。
ガチの家内で遊ばないで・・www

タイトルとURLをコピーしました