こはる放送部、最新動画配信しました。

今回も収録日が外出自粛要請真っ最中とのことで、音声配信となっております。
お外に気軽に遊びに行けないことがこんなにつらいと思わなかった!!
木村家は本を読んだり、ゲームをしたりするのも好きなので、引きこもり生活上等!って思ってたんですけどね。
「行かない」と「行けない」の違いの大きさが、どーんと身に沁みました。
本をあらかた読み終わって、続きが・・買いに行けない。
いや、もちろん続きをさっと買うくらいは行ってもいいんでしょうし、通販もできるんですけどね。
本屋さんで、他にも読みたい本ないかな~ってふらふらするのも憚られる雰囲気がつらい。
疲れたからちょっとお茶して帰・・れない。(どこのお店も店内飲食中止)
ふらっと寄り道・・できない。(不要不急の外出)
これは、ストレスたまるわ~。
自粛だからって、落ち込むこともないし、暗くなる必要もないってわかってても!
なんだかすっきりしないわ~。

そんな中、ネットで見つけたこのゲーム。
お金いらない。
道具いらない。
誰でも簡単に始められる。
けど、意外に難しい。ww
何よりも、参加者同士でわぁわぁ話をして盛り上がれるのがいいですよね。

もの足りなかったのは人とのコミュニケーションが少なくなっていたから?
テレビや携帯ゲーム、ZOOM飲み会やオンラインでのやりとりもいいけど、目の前の人と会話を楽しむって大事ですね。

他、お手軽なものでは、しりとりや古今東西(山手線ゲーム:お題に沿った答えを順に言っていくゲーム)など、おススメです♪

↓今日のしりとり
以前、友達とおとなしく勉強していると思った娘の手元を見たら

絵しりとりでした。

1戦目:ちくわ→わに→にんじん?!(友達の負け)

2回戦目:チータラ→らくだ→だんご→ごみばこ→???(何を描いたのか読み取れず物言い)
友達曰く「ゴミ」だから「ミルク」
なーるーほーどーーー。

って、今描いてるの、プリン?
しりとりでプリン書いたら負けだけど、大丈夫?ww

紙と鉛筆さえあればできる絵しりとりもおススメです。
画伯が誕生するかもよ?