100キロウォークの話の途中ですが、今週は、こはる放送部はお休みいたします。

代わりといってはナンですが「こはる庵の施術の様子」を大公開。
まだ、ごく一部ですが、どんな感じで施術をしているのか雰囲気を感じていただけたらと思います。

患者様によく言われるんですが
「こはる庵を紹介したいんだけど、何て紹介したらいいか分かんないのよ」
わぁ、ありがとうございます!
で、なんて言ってもらってるの?(*^^*)

マッサージが上手なの?→マッサージじゃないんよ
整体ってボキボキするの?→ボキボキとかグキッとかは、せんのよ
じゃあやっぱり揉むの?→揉まんのんよ
電気とか?→器具とか使わんのよ
え?じゃあ何してるの?→うーん、何されてるかよく分かんないけど、スッキリするんよ
何それ。よく分かんない→うん、うまく説明できない

もうね、大体皆さん、こんなやりとりされてます。ww
ありがたいことに、口コミで来院される方も多いんです。
その説明でよく来たね!?って、こっちがびっくりです。

まぁ、実際何してるかよく分かんないという気持ちはよく分かりますが。

特徴としては
・一緒に動かしながら確認する
・強い力は要らない
・右足だけの施術でも、身体全体を使っている(気付かなくてもOK)
・何もしていないように見えて、実は非常に繊細な角度や力の入れ方を調整している
等々。
これ、文章や口頭での説明だけでは伝わらないんですよ。

今回の動画は、施術のほんの一部ですが、大体、こんな感じで施術しています。

撮影にご協力いただいたのは、患者様のNさん。

やや緊張気味なところもありましたが、普段は笑顔の素敵なイケメンです。
Nさん、ありがとうございました。

 

↓今日の何もしてないように見えて

ホントに何もしていません。
・・・書けよ。(笑)