こはる放送部その7「信頼されるって」アップしました。

相手に信頼されたかったら、まずは自分が相手を信頼する。
これ、簡単に言えるけど、なかなか難しいんですよね。
特に初診の方なんて、当然初対面です。
以前は、初対面の方をいきなり信頼するなんて・・・ちょっと何言ってるか意味わからないっす、みたいな感じでした。

こはる庵に来院される方は、ホームページや口コミで知っていただく方が多いんです。
(最近、噂で聞いたって方が増えてるんですが、来院されるってことはきっと素敵な噂なんだろうなって思ってます。ありがたいです)
完全予約制なので、もうひと手間、「電話で予約する」というアクションが必要なんですよね。
「ここじゃ治らないかもなぁ~」
なんて思って予約してくださる方、いないんですよ。
「ここならなんとかなるかも」
って思うからこそ、電話をかけて予約してご来院くださるんですよね。
その時点で、私、すでに信頼されてるんじゃね?!

なので私は自信を持って言えるようになりました。
「あなたと、あなたの身体を誰よりも信頼しています」

そうすると、ご来院いただいた方からも、もっと信頼していただけるようになったんですよね。
それだけではなく、患者さん自身が、自分の身体を信頼するようになってくださるので、施術効果も上がるんです。
まさに信頼を越えた信じられないことがやってきちゃったわけです。

↓動画内の「写龍」はコチラ。

 

↓今日のこっそりゴメンナサイ
先週金曜日、動画アップできなかったのは、家内がいい感じに風邪を引いてたからです。


夕飯に私が作ったインスタントラーメンを見て
「寝込んでる場合じゃねえ!!」
って、復活しました。

結果オーライ!!