以前から、いろんな場所、いろんな方に
「ホームページに動画出した方がいい」
って言われてたんですが、緊張しいの私にはなかなかハードルが高く…

スカイダイビングやバンジージャンプ、トランポリンなんかの、動いている動画は何度かアップしたことがあるんですが、座って何かを語るのは、もうね、無理!!
何喋っていいか分かんないし、
一人で撮ってたら
「何やってんだ、俺」
って淋しくなっちゃうし、
家内と撮ってたら笑っちゃうし、
そもそも緊張しいでカメラがあるだけで喋れなくなっちゃうし。
出した方がいいって分かってても、動画は私には向いてないって思ってました。

ところが、患者様のSonoちゃんが
「先生は絶対動画出した方がいい!!初めて来ようとする方に人柄を分かってもらった方が、安心してもらえるから!!」
って、猛プッシュしてくださって。
「なんなら私、元放送部なんで協力しますよ」
なんて心強い支援を申し出てくださって。
「一緒にやりましょうよ」
ココまで言われてやらなかったら・・ダメでしょ!?

と、いう訳で「こはる放送部」発足。

一発撮り・編集カット無しのため、見苦しいところもあると思いますが、文章や写真では伝わらない雰囲気、しゃべり方、緩さ、そんなものが伝わればいいなと思います。
打ち合わせもゆる~い感じなので、毎回、話がどう転がっていくか、本人にも謎です。(笑)
こんなテキトーさなのに、うまくまとめてくれるSonoちゃん、元放送部の実力は伊達じゃない!

今回、動画を作ってみて、何よりも嬉しかったのは
「おかげさまでやりたかった動画を配信することができました。ありがとうございます」
ってお礼メールに対して
「こちらこそ、自分の新たな才能を発掘できて嬉しいです」
っていう、Sonoちゃんの返信。
神か!!
あーでもない、こーでもないと立ちすくんでる私の背中を押して、一緒にジャンプしてくれて、さらに自分の才能にも気付いちゃう。
素敵すぎです。

Sonoちゃん、本当にありがとうございます。

撮り終わって1時間後にはアップロードしちゃう監督兼AD兼編集の家内にも感謝です。
文字入れ(主にツッコミ)をやってくれるので、動画がより面白くなってます。

何本か撮っているんですが、ただいま絶賛編集中。
ゆる~い感じでアップしていく予定です。
のんびり、お付き合い下さい。

↓今日の撮影風景

こんな感じで撮影もゆる~く。