今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨日、今年初のアレをやってしまいました。
アレですよ。
年に何度かやらかして、家内に怒られるアレ。
お店の鍵忘れ。
(関連記事⇒「忘れ物あるある・・・いや、ないかなー?」)

出勤して、シャッター開けようとして、鍵がないことに気付いた時の絶望感たら!!
やってもうた~!!

ま、途方に暮れてても仕方ないので家内にすぐ電話するわけですよ。

「私だ」

「お前か」

せっかく私が渋くボス風に決めてるのに、美味しいとこ全部持ってかれた気がしてガッカリですが、凹んでる暇はありません。
「この時間に電話しているということは・・・」
「鍵か財布か小銭入れか」
さすが家内、分かってる~ぅ!

「・・・すぐに出るのであったかいところで待ってなさい。ついでにセブンイレブンで蒙古タンメン中本と納豆を買うがいい」
はは~ん、あれやな。
「マツコの知らない世界」観たんやな。
(⇒マツコが「マジでうまい」と唸ったカップラーメンちょい足しレシピ 試したらすんごかった!
ってか、何その上から目線。
ボス乗っ取りはまだ続行中なのか。

何はともあれ、すぐに持ってきてくれるとのことで一安心。
朝ラーメン(しかも辛そうな蒙古タンメン)は胃に厳しそうなので、横川駅前のパン屋さんまで行ってきました。

帰ってきたら、バイクがあって、シャッター空いてる♪
さすが~。
「急いで来たのでお弁当はありませんよ」
うんうん、いいですよ~。
お弁当なくても仕事できるけど、鍵開かないと、仕事にならないですからね。
あ~、助かった♪

ま、今年もこんな感じでゆる~く営業中です。
施術はしっかりしてるんですけどね。

あっ、蒙古タンメンの代わりにご近所のランチを奢りました。
ハンバーグランチ、美味しかったです!

↓今日の早く来たので
念願の!キティちゃん新幹線が見れた!
と、大喜びしていた家内でした。
どう転んでも何かをつかんで立ち上がるその根性には頭が下がりますが

それぽっちでいいのかい?