神戸の待ち合わせに滋賀からサンタのカッコで現れた重野整体院の重野先生
普段は「のぶちゃん」「しげっち」と呼び合う仲ですが、かなりユニークな先生です。

どのくらいユニークかというと。
とある水曜日の朝、
「おはようございます。
今日一日は、忙しいですが、、それとも今日は、のんびりですか?
もしかしたら今日電話するかもしれないので、、
忙しかったら、、またにします。」
ってメールが来ました。
水曜は午後休診なので家内とランチに行ったり、研修に出かけたり、ここぞとばかりに出かける予定を入れちゃうんですが、その日はコレと言った用もなく。
ただ、その日に限ってお財布を忘れてきたので一旦自宅に取りに帰ろうかなぁ~くらいのゆるい予定だったので、そのことを伝えると
「フェイスブックに投稿したから見て、見て」
なんだなんだ?
なんの面白い投稿したんだ?

で、フェイスブックを見てみると
「何かの本に書いてあったのですが、、
一流の人間は、自分の事を尊敬し、、相手の状況も考えるから、、
電話を入れたり会いに行くときには、、
必ず事前にメールなどで相手の状況などを確認してから電話をしたり会いに行ったりするようです。

そんなの社会人として常識です。
でも重野整体院の院長は、、
三流ですので、、
アポ無しで突然会いに行ったりします。

三流は、自分の気持ちに正直に行動します。笑

だからだから

今は京都駅!

今からアポ無しで、のぶちゃんの治療院に行きます。笑」

はあぁ?!
京都駅?
来るの?滋賀から?広島まで?!
思わず叫んじゃいましたよ。
アポなしで来る距離じゃないでしょうよ、と。
しかも、
「もう新幹線の中」
ええ~~~!!!
家内とあわあわ。
いや、慌てる必要もないんだけど、なんか超動揺してしまいました。
とりあえずお財布取りに帰って(ココ重要)ソワソワしているうちに、しげっち、ご来院です。

一杯やりながらいろんなお話をしてくれました。
動揺して写真が一枚しか取れてないけど。

しかも飲んでる写真だけど。
水曜午後休診って知ってたの?って聞いたら
「初耳~」
とか言っちゃうお人です。

この日は滞在時間4時間程度で帰って行かれました。
疾風のように 現れて~疾風のように 去ってゆく~♪
って、月光仮面か。

カッコ良すぎですやん。

で、神戸。


サンタさん、大人気で注目の的です。
子供がにこにこしながら手を振ってくれるし。
「サンタさ~ん♡」って声かけてもらえるし。
何コレ。
モテ期じゃん。
超~期間限定ですけど。

そして並んで歩く私はまるでマネージャー。

声をかけてくれたお姉さんと一緒に楽しそうに写真を撮ってるサンタさんを激写する役なのね。(涙)

こんだけモテモテサンタなんだから、なんかしたいよねってことで、プレゼントを配ることにしました。
イベントでもお店のPRでもなく、完全に個人で。
ただ、あなたの笑顔が見たいから。
これぞ正しいサンタさんの姿じゃね?
あ、正しいサンタさんは夜中に煙突から忍び込んでくるのか。
それは・・まずい。
やったらアカンやつやん。(笑)

よし、街中で配っちゃいましょう。

と、いう訳でサンタさん、プレゼント買い出し中。

なるほど、サンタさんの仕入先は100均。(笑)

街角で配ります。

子供だけでなく、大人にも配ります。


モザイクかかってるけど、みんなめっちゃ笑顔。

街行く人たちが笑顔になってくれるのは、一緒にいた私にとっても本当に楽しい経験でした。
与える者は与えられる、といいますが、その通りなんですね。
楽しませ上手は楽しみ上手。
お気楽と言われる私以上に、人生楽しんでるしげっちなのでした。

 来年はお気楽の名にかけて、私もサンタやりますよ〜!!

↓今日のサンタがやってきた

今年一年、いい子にしてた我が家にもサンタさんがやってきました。

娘には希望通りの「Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit – Switch

ぶっちゃけ、段ボール?しょぼそう~・・・って思ってました。
が、コレ、めっちゃ良くできてますよ!
おもしろい!!

やいやい言いながら親子で組み立てるのも、楽しい~♪