肘が楽になりました

長年の肘の痛みでつらかったMさん。
荷物を持つのも辛い。むっ
夜間痛もあり、眠れないことも。怒
診てみると、利き腕をまっすぐに伸ばすことができず、回外制限がありました。
手首も背屈ができず動きが悪い。
痛みも肘だけでなく上腕~肩にかけて出ているようです。
でも、実は骨盤のずれがひどく、入室した時から膝が曲がって前傾姿勢でした。
歩く様子を見ていると足首の柔軟性がなく、べたべたと歩く感じです。
仰向けで寝てもらっても膝が浮く状態で、腰がつらくて仰向けがしんどいと言われました。
そこでまず足首を調整したら仰向けが楽になりました。
次に股関節と骨盤の調整をすると立った時に背筋が伸び、歩く姿勢がかなり改善されました。
その状態で腕を動かしてもらうと手も楽に動くようになりました。
カバンを利き手で持っていただき確認してもらったところ「持てます」とのこと。
施術後
「こんなに痛いのをずっと我慢してたんですか?ほったらかしてちゃだめですよえ~!!
「あちこち行ったのよ!むっ
「あ~、そうですよね~苦笑
「1度でこんなに簡単に楽になるならもっと早くに来てればよかった」
6月にオープンしたばかりなんですけどね。。。。
教訓:入室した時から、診察はじまってます。

タイトルとURLをコピーしました