先月末、臨時休業をいただいて、台湾へ行ってまいりました。
全国から施術家の方々が集まり、総勢15名の団体です。
これほどの人数になるとちょっとしたツアーの団体客並みですよね。

福岡組、大阪組、東京組の3班に分かれての出発、現地で合流なので、私は東京組に参加。
下井接骨院での練習会に参加するのも大事な目的の一つです♪

到着すると、練習会始まってました。

和気藹々としたいい雰囲気ですが、練習は真剣そのものです。

その後、懇親会。

翌朝が早いので、ちょっぴり控えめに。

朝5時55分発の飛行機なので、午前3時の出発です。
朝…午前3時って、朝なの?

そんな時間にも関わらず、元気な東京組です。

台北の桃園空港に到着。

いよいよ本格的な台湾です。

ホテルに荷物を置いて、まずは運気のあがるというお寺へ。
いわゆるパワースポットですよね。
「龍山寺(ロンサンスー)」です。
見てください!この絢爛な彫刻!


もうね、派手!


中も派手!


キンキラリーン!


裏から見ても派手!
いやはや、運気がめっちゃあがりそうな美しいお寺でした。

テンションあげて、お昼ご飯です。


人数が多いのでいろんなもの注文できるのは楽しかったです。
台湾は食べ物がおいしいと聞いていたけれど、本当でした♪
なんならちょっと太って帰ってきたし。
そんな美味しい旅の始まりです。

つづく。

↓今日の下井観光
今回も、下井整骨院の院長、しもちゃん先生がいろいろな調整や手配をしてくださいました。
毎回、安心、安全の下井観光と大評判です。(笑)
あらゆる場面で至れり尽くせりなんですが、今回の旅でもいろんな場面でその気遣い精神に感銘を受けました。
フェイスブックで各出発地毎の手配の仕方や乗り物の乗り方、持ち物、服装、行きたいお店等々、みんなの意見を取りまとめて細かく行程を作ってくれて、15名もの引率。
これで本業はツアコンじゃなくて接骨院の院長ですからね。
ほんと、しもちゃん、スゴイ漢(おとこ)やなっ!!