先日、家内がこんなものを買ってきました。

今さらながらの珪藻土(けいそうど)バスマット。
うち、バスマットは何枚もあるんだけど、肌触りとか吸水性とか厚みとか、ず~っと不満だったらしいんです。
人気の出始めはそこそこお高いものだったので様子見してたらしいんですが、最近はお手頃価格に落ち着いてきたようで、満を持してようやくの買い替えに至ったとかなんとか、大層なことを言ってました。
珪藻土ねぇ。
ふ~ん。
よく分かんないけど固そうやな~。
とか思いながら、お風呂上りにマットに乗ってみました。
あれっ?これ、良くね!?
なんというか・・すっごい水吸収してる!
何コレ?
どういう仕組み?
なんか、楽しい~。
すご~い。こりゃ売れる訳だ。
ま、ちょっぴりヒンヤリしてるので、冬場がどうなるかはこれからのお楽しみ?なんですが、とりあえず、めちゃくちゃ快適です。
バスマット一つでお風呂上りがちょっと幸せになれるんです。

ところで私、院内では休憩時間や施術の合間に、ちょっと飲めるようにカウンターに水を入れたコップを置いてます。
普段は常温の水をちょこちょこ摂るようにしてるんですが、たまに冷蔵庫から出したばかりの水を注ぐこともあります。
すると、コップが汗かいちゃんですよね。
持ち上げるとじわ~っと水たまり。
コップとカウンターのマットがくっついちゃったり、水が滴ったり、ほんのちょっと不便を感じてました。
すると家内が
「珪藻土のコースター使えば?」
なるほど~。
バスマットでさえあの吸収率!!
コースターなら快適に使えるかも。
早速、検索~検索~。
おっ、いいのあった♪
コレ。

かわいい。
もうね、コップ持ち上げるたびに、ニヤッとしちゃいますもん。
癒されるし。
給水もちゃんとしてくれるし、一日に何度もニヤッとできて幸せになります。

ちなみに、家内の腕時計は大好きなムーミン。

30分ごとに柄が変わるとか、夜になったらムーミンが寝ちゃうとか、楽しんでます。
購入してから約1年半経った今でも、毎日見るたびに嬉しい腕時計なようです。

見るたびに嬉しい、使うたびに嬉しいって、毎日のテンションが違います。
身に着けるもの、目につくところにはお気に入りのものを使う。
こんな少しの工夫で上機嫌を自分で作れます♪

↓今日の見るたびに思う
家内「似てるんだよね~」
私「何が?」
家内「コレとコレ」
コレ

と、コレ。

宇宙兄弟8巻より。

あっ、似てる似てる~。