ベトナムへ行ってきましたシリーズ、最終回まであと一歩。
そろそろ完結しないと次のネタが書けないんですけど。

せっかく遠くまで来たのでベトナムコーヒーを飲んでみました。

あまっ!!
これ、あまっ!!
ベトナムコーヒーはお砂糖だけじゃなく、練乳も入れるそうで、甘い通り越して、あんまぁ~い。
そう言えば、ペットボトルのお茶も甘かった!!
↓コレ。


日本でも、麦茶にお砂糖入れる人がいるというのは聞いたことがあるけど、ベトナムはウーロン茶にもお砂糖入れるらしいです。
想定外の甘さにぶつかるとビックリしますね。

コーヒー好きの家内にお土産でも買おうかと
「コピ・ルアク要る?」
と、メールしたら
「う〇この中の豆でしょ?要らん」
と返ってきました。

コピ・ルアクって、ジャコウネコの糞から取れた豆なんですよね。
香りが独特で、世界でも最も希少でお高いコーヒーとして有名です。
なのになんて身もフタもない・・。
ちなみに「う〇この中の豆」とは「地味にスゴイ!校閲ガール」の第4話で石原さとみさんが叫んだ言葉です。
石原さとみさんにう〇こと叫ばせるなんて、地味どころじゃなく結構すごいドラマです。(笑)

夜は細い路地を入ったところのステーキ屋さんに行きました。
ゴージャスなステーキ♪

メインよりもおいしかったパン♪

その後、予約していたスパにも行きました。

バラの花びらなんか浮かべてくれる足湯サービス。

そんなオシャレなスパにロン毛のアヤシイ男3人であらわれちゃった。(笑)

それにしても、絵になる男、いびさん。

優しすぎて渡れない男、いびさん。

写真を撮るポーズがオモロイ男、いびさん。

爆笑する男、いびさん。

楽しんでますね~!!ベトナム、満喫してますね~!!

一方、何故かさみしげな表情の私。

病み上がりだったんですってば。(笑)

こうして、ベトナム2日目の夜は更けていくのでした。

↓今日の石原さとみさんつながりで
石原さとみさん主演のドラマ「アンナチュラル」を毎週欠かさず観ていた木村家では、しもちゃんが井浦新さん演じる「中堂さん」に似ていると評判です。

中堂さん

しもちゃん

ポーズも似てる二人。www
もちろん、しもちゃんは中堂さんと違って「クソが!!」なんて言いませんけどね。