3月の真ん中。臨時休業をいただいてベトナムに行ってまいりました。

何故ベトナム?って聞かれると・・なんでだろう?
ってくらい、よくわかんないけど、なんとなく、ベトナム行きの風が吹いてたんです。

ご一緒させていただいたのはしもちゃんこと下井先生、いびさんこと伊比先生
今回は3人旅です。
飛行機からホテルまで、旅行の手配はすべてしもちゃんがやってくれました。
ありがとう、しもちゃん!!

ところで私、遠足前日に興奮しすぎて熱出すタイプなんですが、今回、やっちゃいました。
前日の体温、39度1分。
土曜なので午前中はフツーに施術してたんですよ。
その時は全然平気だったんですが、帰ってからみるみる具合が悪くなり、夕飯は食べられないわ、間接痛いわ。
あ、ちょっと無理かも。
まず、待ち合わせの羽田まで行けない。
心はポッキリ折れ、おでこに冷えぴたを貼られ、お布団の中で「う~ん」と唸り続ける夜。
熱が高いときって、ホントに「う~ん」って言っちゃうんだななどと新しい自分を発見したり。

翌朝。
36.1度!
行けそうです!!
旅立ちは、その前日からドラマティックなのです。

「広島空港行きのリムジンバスに乗るから、広島駅までバイクで送ってよ」
と家内に言ったら、
「広島駅じゃなくて中筋駅に行けばいいんじゃね?」
って言われました。
おお~、中筋駅!!
そう言えばリムジンバス、中筋経由だった!!
なんで今まで思いつかなかったんだろう?
帰りはいつも中筋駅で降りてるのに、何故か行きは広島駅って決めつけてた。
自分の頭の固さにビックリ。

しかし、その時私は気付いてなかったのです。
中筋駅に行くと決めた瞬間から、家内の目的が「お見送り」から「サニーサイドアップ(中筋駅そばのパン屋さん)」に変わっていたことに。
ちゃっかり食いしんぼセンサー、発動してました。

中筋駅でバスに乗ると家内が手を振ってお見送りしてくれたんですが、その直後、メールが。
「バスに向かって手を振るとあなた以外の人がニコニコしながら手を振ってくれます」
あ~、それは、アレだね。
中筋のゆるキャラが手を振ってお見送りしてくれてるって勘違いされたんだね。www
ずいぶんと温かい方たちと乗り合わせたようです。

そんなところで、続きは次回。
まだ広島から出ていないけど!!

 

↓今日のベトナムと言えば
「じゃあ娘、お父さん、いってきまーす」
「え?おとーさん、どこ行くん?」
「ベトナムだよ」
「ヒガシーノ!!」
娘のベトナムのイメージは旅猿で固定。