先日のスカイダイビングですが、集合場所は埼玉県桶川市でした。
広島からだと東京経由です。
東京方面に行くなら、会いたい人がいる!!
↓この方。


下井接骨院の下井先生。個人的に親しみをこめてしもちゃん。
一部で「最近ディズニー映画に出ていたんじゃね?」と噂の先生です。
↓この人。(マウイ)

「会いたいから、会いに行ってもいいですか?」
と、連絡してみると、ソッコーで
「もちろん」
とのお返事。
嬉しいなぁ♪

この時点で東京行きのメインが「スカイダイビング」から「しもちゃんに会う」にシフトチェンジ。
前泊するので、夜少しお会いできたら・・・のはずが、
「せっかくなので美味しいもの食べに行きましょう」
「ホテルとってなければうちに泊まる?」
「桶川まで送っていきますよ」
「スカイダイビング終わるの待ってますよ」
「なんなら着地地点で待ち構えときます」
もう、何!?
この懐の深さ!!包容力!ハグした時のふわっと包まれる感じ・・・
あなたはもしや・・・この人?!


「ベイマックスじゃないですか!!」

「何が食べたい?」
と聞かれたので、
「あっさりしたものがいいからうどんが食べたいですかね」
と言ったら
「じゃあ銀座で待ち合わせしましょう」
って。
「うどん」と「銀座」。
なんというか、ミスマッチな気がしますが、素敵なお店に連れて行っていただきました。
行列のできるお店なので早目に行って並んでくださっているという心配り。

お店はコチラ。
つるとんたん銀座店


めっちゃオシャレなうどん屋さんです。

しもちゃんが声をかけてくださって茨城県から伊比先生、神奈川県から立野先生も合流してくださいました。

伊比先生は「守谷の無痛整体院やすらぎ」の院長、個人的に親しみをこめていびさんです。まんまやけど。

最近、全国ネットのテレビでディーン・フジオカと共演(?!)されて、ジョン・レノンの生まれ変わりとも言われているとかいないとか。(笑)

とっても繊細で丁寧な施術をされる先生です。

立野先生は6月に満を持して「うさぎ鍼灸整体院」を開業されました。

今回初対面だったんですが、とても真剣に私の話を聴いてくれて、ほっとする空気を作るのが上手な方でした。
さすが、院の名前に「うさぎ」ってつけちゃうだけあって、ホント、癒し系です♪

みんなで楽しくうどんを食べながら、いろんな話を聴かせてもらいました。


活躍されている先生方が、開業したばかりの立野先生にアドバイスをしたり、相談に乗ったりするのを聞くのは、私にとっても大変いい勉強になりました。

忙しい中、集まっていただいたいびさん、立野先生、ありがとうございました。

うどんの後は下井邸へと思いきや、ただ直行するだけでは面白くないでしょとばかりに、スカイツリーや東京タワー、お台場など名所めぐりのドライブ&温泉。

もうね、惚れてまうやろー!!

翌日も、近くもない桶川までわざわざ連れて行ってくださって、さらにスカイダイビング後にはお迎えにも来てくださって、空港に送って頂きました。
人のためにココまでできる人、今まで見たことないです!!
なかなかすぐにはできませんが、しもちゃんのように愛情深く、人と向き合って行けるようになりたいです。

しもちゃん、大変ありがとうございました。

↓今日のうどん屋さんなのに

馬刺しも出てきます。
すごい。