横川の食パン専門店 CUBE the Bakery (キューブ・ザ・ベーカリー)

├木村家の日常

「先日、患者様からいただいた食パンがとてもおいしかったので、ぜひ買いに行きたい」
と騒いでた家内が、先ほどホクホクした顔で帰ってきました。


CUBE THE BAKERY
横川駅北口の食パン専門店です。
食パン専門なので、本当に食パンしかありません。


木調と白を基調としたかわいくて明るい店内。右側の窓辺に並んでいる食パンは飾りです。


よくあるパン屋さんみたいに自分で取るタイプではなく、お店の人に注文します。


気になる種類は「プレーン」「Rich」「チョコ」「あんこ」「チーズ」の5種類。
ラベルが一つ一つ手書きでかわいい♪
棚に並んでないものも、店員さんに聞くと奥から出してくれたり、次の焼き上がりを教えてくれたりします。


おまけみたいな小さな「ミニキューブ」もあります。
一口サイズに見えるけど、結構な重量感で、見た目より食べごたえあります。

患者様にいただいたのが「チョコ」だったんですが、これ、ホントにチョコがたっぷり♪
軽くトーストするとチョコがとろ~りとして、また少し違った味わいです。


パン自体もふんわりしてるけど、ぎゅっと詰まってる濃厚な味です。

ただ、切る向きを間違えちゃうと、渦巻き模様が出るはずが、なにやらエグイ見た目になっちゃうわ(←お店の方に申し訳なくて写真が載せられない)、チョコがたっぷりすぎてどこから食べればいいのか悩んじゃうわ、口の周りチョコだらけでカールおじさんみたいになっちゃうわ。


食パンを切る向きがこんなに大事なんて人生初めての経験です。

1斤が500円~650円(税抜)という、我が家で日頃買う食パンの何倍もする食パンですが、無添加で安心・安全。

耳までぎゅうっと美味しさの詰まった食パンです♪

CUBE THE BAKERY
場所:広島市西区打越町11-8 横川ハイタウン101
営業時間: 10:00~19:00
定休日:日曜日、祝日

↓今日のキューブ
ココだけの話、どうやら私、四角いものが好きなようです。
愛車は日産キューブだし。
この食パンの形、妙に心惹かれるのはそのせいか?!

買ったのはコレ。車用サイコロ型芳香剤。
キューブ in キューブ。

実際に買ったのはシルバーで、もっとかわいかったんですよ。

タイトルとURLをコピーしました