先日、患者様のお子様(2歳)と一緒に遊んでいた家内がやたら嬉しそうに言いました。
「Hくん、大きくなったねえ」
初めて会ったのはお母さんの産後の骨盤矯正のための2年前。
Hくんがまだ腰どころか、首も座らない頃からのお付き合いです。
ころんと横になって、凹ませたビーチボールを両手に持ってじたばたしているだけだったのが
半分に折ったバスタオルから手足がはみ出すほどぐんと大きくなって
寝返りを始めたかと思ったらハイハイがはじまって
歩くようになって
ボールで遊ぶようになって
車や電車で遊ぶようになって
ちょっとづつ喋るようになって
あっという間に感じてましたが、2年過ぎてました。
現在、お母さんは1ヶ月に一度のメンテナンスに通っていただいてるんですが、こんな風に会うたびに成長されてる姿を見るのも楽しみです。

そもそも、このお母さんとの出会いは県外の先生からのご紹介でした。
里帰り先でどうにも腰が痛くて動けなくなって整骨院に行っていたけれど、そろそろご主人の待つ広島に帰るということで相談したら
「広島ならこはる庵がいいよ」
とオススメされたとお電話をいただきました。
なので、初めてお電話いただいた時からめっちゃ信頼されてる感が伝わってくるんです。
あの先生の紹介なら、大丈夫でしょうって。
もうね、本当にありがたいことです。

私の方も予め、先生から
「こんな方が困ってるのでよろしくお願いします」
と丁寧なご連絡をいただいていたので、お電話いただいた時には
「ああ~、あの先生の!」
と、めっちゃ親近感。
あの先生がよろしくとおっしゃる方なら素敵な人に違いないって思ってるんです。

私自身、いろいろな研修で県内、県外問わずあちこちに行ってますが、そこで出会う先生方はとても熱心で、めっちゃいろんな勉強されてて、日々、技術も磨かれてます。
そんな先生方から
「広島ならこはる庵の木村先生がいるよ」
って言っていただけるってことは、本当に光栄です。

星野先生、素敵なご縁をありがとうございます。

星野鍼灸接骨院
場所:愛媛県今治市上徳1-7-38
受付時間:平日8:00~20:00
土曜8:00~13:00
定休日:日・祝
電話:0898-35-2408

↓今日の成長

自我の芽生え。(笑)

大きな成長の証ですよね。