歯痛の原因

ずいぶん前から家内が「歯が痛い~」と痛み止めを飲んでいました。
歯が痛いなら歯医者に行け~。え~!!
家内が言うには「痛み止め飲んだら治まるから」
いやいや・・・根本を治さないとあかんやろ!ムカムカ
ついに歯医者に行った家内が言うには
「虫歯じゃないんだって~。なんかよくわかんな~い」
なんじゃそりゃ。ビクーッ
「でも、痛いんよね~。歯が痛いと肩がこるんよね~」
「はいはい、じゃあそこに立って。」
催促されて診てみると
なんじゃこりゃ~!!
なんでこんなに歪んでるの?!

本人は気付いてないようだけれど、まっすぐ立ってもちょんと押したらふらつくぐらい重心がぐらぐら。
足首から整えて全体を調整。
「肩、楽になった?」
「うん。なんか歯も痛くなくなった!」ラブ
実は身体のゆがみから歯が痛くなってたようです。
全ての歯痛に通用するわけではないので基本的には歯痛は歯医者さんに行って虫歯のチェックをしてもらってください。
虫歯や歯周病ではないけど歯が痛い方、もしかしたら歪みからくる痛みかもしれません。
※申し訳ありませんが歯痛には保険は適用されません

タイトルとURLをコピーしました