先月は群馬から憧れの先生がご来院くださったんですが、今月は東京から憧れの先生がご来院くださいました。
なんと東京から日帰りでわざわざ会いに来てくださるとのことで・・もう、一週間前からドッキドキワックワクでお待ちしてました。
下井接骨院の下井征典院長です。
img_0292
めっちゃ行動力あふれる先生で、朝、飛行機で東京から広島へ。
午前中は宮島に行き、午後、こはる庵に寄っていただいて、夕方の便でまた東京へ。
えっ?!飛行機ってそんな身近な乗り物なの?!
タクシーみたいに気軽に乗っちゃってますけど。

私の施術が終わる時間に合わせてお寄りいただいたので、お昼をちょっとすぎた時間になっちゃったんですが、私が
「じゃあ、とりあえず・・・」
ご飯でも・・と、言いかけたら
「操法の練習する?」
わぁお!やる気満々!!
さすがです!!
でも、近所のオススメのお好み焼き屋さんが2時までなので、とりあえず昼食を食べに行きました。

この下井先生、本業は接骨院の院長なんですが、敏腕プロデューサーでもあるんです。
プロデューサーっていってもテレビとか芸能関係じゃなくて、接骨院の先生関連の事務局をされてて、勉強会の企画運営など大活躍されてます。

そもそも、下井先生が広島に来られるきっかけになったのが「下見」。
先日、仙台でお会いした時にみんなで話してて3月に香港に行こうってことになったんです。
で、広島から香港に行くなら一旦東京に泊まった方がいい。
そのための広島~東京の飛行機の下見。
下井先生のその行動力、心くばり・・・さすがプロデューサー下井!!

「東京にもおいでよ。木村先生が会いたい人集めるから」
「ええっ?!ホントですか!?」
「勉強会しようよ」
「ありがたいお話ですね~」
「それに安い飛行機あるから」
「え?おいくらですか?」
「このくらい」
「行きます」
値段で決めたわけではないんですが(笑)、タクシーに乗る程度の価格で東京に行けるなら・・・。
「いつ来る?今月?来月?」
来た!
行動力の下井先生。
「えっと、とりあえずホノルルマラソンやらなんやらあるので今年はちょっと・・」
「じゃあ1月?」
「あ、うん、はい。1月で」
「じゃあ、ここ予定空けとくから」
もうね、そこまでしていただいたらお断りする理由がありません。

さらに。
「1月に台湾に行くけど行く?」
「いや、台湾は家内が行きたがってるんで一緒に行けるときの方が」
「一回下見に行っとくとハードル下がるから、行きたいときにさっと行けるよ」
「えっ、でもそんなに何度も・・」
「台湾だったらこのくらいの金額」
「安っ!!」
なるほど~~!!
格安路線を利用するってのもアリなんですね。
海外=旅費が高いと思い込んでたので、探そうともしてませんでした。
さらに、行くならあれもこれも、ついでにこれも・・と詰め込んで、忙しい行程を組んでしまい、高くなるわ、めっちゃ疲れるわでハードルが高くなるという悪循環をしていたよう

な気がします。
まさに「旅上手は検索上手」でもあるんですね。

もちろん、下井先生は「安いから行く」のではなく「行きたいところに行く」んです。
そこを間違えると何が目的かわかんなくなっちゃいますからね。

今回の「下見」でも、ただ下見に行くのではなく「自分の楽しみを見つける」ともおっしゃってました。
温泉に入ってみたり、今回だったら宮島に行ってみたり。
一緒にいても、常に
「ああ~、楽しい」
「いい景色だなぁ」
「空がキレイ」
なんて言葉をたくさん言われてます。
だからこそ、どこに行っても楽しむことのできる方なんだなぁと思います。

下井先生、たくさんの学びと幸せをありがとうございました。
あっ・・お土産も♪

img_5732

↓今日の行動力
img_5733
スタバでのんびり注文してたら、お支払していただいちゃいました。
「いやいや、ここはボクが出しますから!!」
「う~ん、早い者勝ち?」
ソレ、そこで使っちゃうフレーズですか?!
さすがの行動力です。。。