先日、娘が二泊三日の野外活動で留守だったので、家内と二人きりになりました。
娘が出かける前は
「娘が二晩もいないなんて淋しいなぁ・・・」
なんて凹んでた家内ですが、笑顔で出かけたのを見送った後は、ここぞとばかりに「Wiiであそぶピクミン2」買ってきて夢中でやってました。
ええ~~~。
今更ピクミン2?!
ってか、それ、ゲームキューブでクリアしてたんじゃなかったっけ?!
・・・えーっと、淋しくなんかないですよね?
むしろゲーム独り占めできて快適??
家内がゲーム始めると、ゲーム見るより家内観てる方が面白いですからね。
めっちゃ動きがコミカルだし。(笑)

img_5290

まぁ、せっかくの機会なので日頃、子連れじゃいけないお店に行きましょうよと誘い出して市内方面に向かいました。
家内の
「美味しいパンがたらふく食べたい」
というリクエストに応えるべく、検索してたどり着いたのがパルコ本館横の「47(キャラントセット)」でした。

靴下屋さんの2階という目印はバッチリなのにちょっと入口の分かりづらい店舗ですがちゃんと表に看板も出ています。
表の看板、かわいかったのに写真撮り忘れました。

これが入口。

img_5253
なんの参考にもならない写真ですみません。

1時半という微妙な時間だったので、満席でしたが、しばらく待つと入れました。
入った瞬間、ビックリ。
白と木調でナチュラル風な店内はほとんどソファ席。
女性率97パーセント!!
絶対、一人じゃ来な~い。来れな~い。

ランチは週替わりでパスタ、グラタン、スペシャルディッシュのメインが3種類。
パン、ドリンク、サラダはフリーです。
手元のメニューにも週替わりの内容は書いてあるけど、

img_5249
店内の黒板にも書いてあるところがまたオシャレ♡

私はスペシャルディッシュのサーモンとキノコのオーブン焼き。
img_5248

家内はナスとミートのグラタン。
img_5247

サラダのドレッシングは数種類あるし、ランチとしては遅い時間なのにパンも次々と焼きたてが出てきました。
img_5246
ドリンクもよくあるドリンクサーバーでボタンポチ!じゃなくてポットに入れてあります。
色とりどりのビネガードリンクなんかもあって、かわいいだけでなく健康にも良い感じ?
すっぱいの苦手な私にはちょっと・・・でしたが、ビネガーは好みが分かれるので仕方ない!好きな人は好きってことで。
色々とかわいらしいお店で家内が大喜びだったんですが、さすがにお客様が多いので写真はあまり撮れず…。
上手く伝わるかなぁ。

私たちは中央の木の椅子でしたが、ほとんどがソファ席で赤ちゃん連れのお母さんも結構いらっしゃいました。
騒がしくはないけどしんとしたお店でもないので、小さなお子様連れでも大丈夫です。
ランチもいいけど、入ってすぐのショーケースにある「ベベシフォン(ミニシフォン)」がかわいいので、ティータイムに来られる方も多いみたいですよ。

47(キャラントセット)
場所:広島県広島市中区本通9-2 ビバ21アメックス2F
営業時間: 11:30~24:00(金・土・祝前日11:30~26:00)
TEL:082-545-3221
定休日:なし
※予約不可。

↓今日のキャラント・・・
広島市内にある数字のお店、
43(キャラントトロワ)
44(キャラントキャトル)
45(キャラントサンク)
47(キャラントセット)
全て系列店でした。
46番が何故欠番なのか気になるところです。

%e6%b0%b8%e4%b9%85%e6%ac%a0%e7%95%aa
※カープの永久欠番は「3」衣笠祥雄と「8」山本浩二の2名です。