広島カープ、25年ぶりの優勝、本当におめでとうございます!!

img_5279

普段、野球に全く興味のない私ですが、周りがこれだけ盛り上がるとさすがに気になっちゃいます。
ってか、普段は野球中継なんて全く見ない我が家・・もちろん、野球のルールもよく分かってません。
いまどき、そんな人いるの?!って思われるかもしれませんが、いるんです。
ここに。
むしろテレビもあんまり見ないので時事ネタに弱いんです。

さすがに優勝決定のかかる土曜は仕事から帰ると娘と家内が野球中継見ながら盛り上がってました。

img_5272
当然、カンフーバットもメガホンも持って無いので、ラップの芯で代用。
それでいいのか?家内と娘・・・。(-”-;)

そんな野球音痴の木村家ですが、中継を見ながら娘が
「33番は菊池よ。9番は丸」
などのビックリ発言。
あれっ?
野球なんていつ見たの?
って思ったら、学校で男の子が教えてくれたらしいです。
「それ行けカープ」も保育園で習ってきたので歌えちゃうし。
さすが広島。
野球に興味がなくてもカープ教育バッチリ。

土曜の優勝ということで、日曜日は広島市内が大変混雑!
優勝セールで大盛り上がり。
あちこちで行列できてて、本通り周辺ではお店にも入れないほどの人だかりだったとか。
ビールかけTシャツなんて30分で完売だそうですよ。
ま、用事があったのでセールには行ってないんですけど。
我が家はDVDレンタル新作100円のために近所のゲオで開店待ちする程度でした。
で、借りるの旧作ばっかなんですけどね。
ものすごい経済効果です。

何はともあれ、優勝おめでとうございました。
次はクライマックスシリーズですね。
今度はラップの芯を赤く塗ってテレビの前にスタンバイしときます。

↓今日のラップの芯
2年前、ラップの芯見つけて「伝説の剣!」と言ってた娘ですが・・・
(参照記事⇒「今日は4コマ」)
_2014_05_o0400053312956334105
10歳になった今でもおんなじこと言ってます。
ラップの芯は宝物♪