最近家内が気に入ってるのが「ガウチョパンツ」
女性のファッションにはあまり詳しくない私ですが、スカートとズボンの中間みたいなモノ?
スカートより足さばきがしやすく、ズボンよりぴったりしなくて楽とか・・・ふ~ん。
ガウチョだかガチョウだかわかんないけど、そういうのがあるんですね。
って、言ってたら、最近では「ガウチョ」だけでなく「スカンツ」「スカーチョ」なるものも存在するとか。
なんじゃそりゃ。

ガウチョ・・・すその広がった7分丈のパンツ
スカンツ・・・ぱっと見スカートに見える7~10分丈のワイドパンツ
スカーチョ・・・スカートに見えるガウチョパンツ
※サイトにより、解釈に多少差があるようです。

あぁ、アレですね。
チワワとダックスフンドのMIXでチワックスとか、トイプードルとマルチーズのMIXでマルプーとか!
え?違う?

昨日の夕方、勝手口から何やら悲鳴が。

IMG_5234

虫でも出たか?と駆けつけてみると(駆けつけるほどの距離ではない)

IMG_5231

取り入れる洗濯物を抱えて動けない家内が。

多すぎた?重いのか?

と、思ったら

IMG_5232

上がろうとした左足の親指に右足のガウチョを巻き込んで踏んづけてしまい、進むことも戻ることもできなくなったとのことで一人でもがいてました。
危険!
ガウチョは危険ですよ!!(笑)
家内の場合、自宅の勝手口なので何やってんのと大爆笑で済みましたが、これが外出先の階段だったら・・・恥ずかしさMAXですよ!

あと、家内によると、この手のボトムスはトイレが難しいそうです。
そのままおろすと裾が床についてしまうとかで、いろいろ工夫が必要とか。
先に裾を膝までまくりあげてからおろすとか、ウエストからくるくる巻きつけながらおろすとか。

あたしんち
でも、「あたしンち」のお母さんみたいに戻すの忘れて出てこないようにご注意です。
女性って、いろいろ大変なんですね。。。

↓今日の違いが分かります
ガチョウとアヒルの違い

IMG_5236
ガチョウの起源は雁(がん)。大型で首と足が長く、くちばしにコブがある。
アヒルの起源は鴨。小型でずんぐりむっくり。くちばしは扁平。
美人系とカワイ子ちゃん系?