ヤギさんお仕事終了

├木村家の日常

先月初め、太田川河川敷にヤギがいるとの記事を書きましたが(関連記事⇒「太田川河川敷にヤギ登場」)、8月24日現在、ヤギさんいなくなってます。
聞くところによると「お仕事終了」だそうで。

太田川河川敷って、きれいに整地されてるように見えて案外雑草だらけ。
年に2回程度、除草作業が回ってきますが、かなり限界まで伸びてからの除草です。
こればかりは予算やスケジュールの都合で仕方ないんですけどね。

そこで、ヤギさんの出番♪
ヤギさんに除草してもらうのと、除草作業とどちらが効率的でどちらが安上がり?の実験だったそうです。
で、実験終了でヤギさん、帰って行ったと。
気になる結果は・・・
「ヤギにも好き嫌いがある」(笑)
好きな草は食べるけど、嫌いな草は残すので結局人の手が必要ってことで、効率的にはイマイチだったとかなんとか。

噂の噂程度の不確かな情報ですが、ヤギさんに何かがあっていなくなったわけではなさそうで、一安心です。
草むらにヤギさんのいる光景、のんびりしてて好きだったので、ちょっと残念ですけどね。

ヤギさん、お疲れ様でした♪

IMG_4572

↓今日のヤギさんの思い出

IMG_5159
夕方、リーマン風の男性がめっちゃ楽しそうにヤギと自撮りしているのを友人が目撃。
「撮りましょうか?」と声をかけるも、「結構です」と振られてしまったそうですが、とても満喫していた御様子。
家内曰く
「なぜその様子を写メってくれなかったのか」
確かに。いい写真になりそうなのに。

短い期間だったけど、ヤギさん、あちこちにいい思い出を残してくれてるみたいです♪

タイトルとURLをコピーしました