お盆休みはいかがお過ごしでしたか?

休み明け、早速、旅行や帰省でお出かけされた方々から沢山のお土産をいただいてます。
エピソードてんこ盛りのお土産話も楽しく聴かせてもらっています♪
楽しい旅のときに、私たちの事を気にかけてもらえてる事が本当に嬉しいです。

石川県に行かれて、富山のこれがおいしいからと氷見細うどんを持って来てくださったMさん。

IMG_8702
気が合いますね。
私も仙台土産に岩手銘菓「かもめの玉子」を買ってきたりします。
あっ、ちゃんと金沢の麩入りおすましもいただきました。
家内が最中と間違ってそのままかじりそうになってました。
油断も隙もないったら。

先日紹介した「CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)」さんのベーグルを持ってきてくださったMさん。

IMG_8500
いつもブログを読んでくださってるそうで、私の好みを完ぺきに把握してくださってます。
しかも何コレ?なんかかわいいし。
そのままよりもと、かわいい顔を自分で描いてくださって・・・このひと手間に愛とセンスを感じますよね♪

滋賀に帰省されて「小豆が好きだと思って」と京都の超名物の八ツ橋を持って来てくださったWさん。

IMG_8703
よくわかりましたね!小豆、大好きです♪
11時間運転しても「そう言えば腰が痛くならない」って思ったとのことで、八ツ橋も嬉しいけどその言葉が何よりのお土産です!(>▽<)ノ

採れたて野菜と、「おやつにどうぞ」と「御座候」を一緒に持ってきてくださったSさん。

IMG_8507
ビールのおつまみにと喜んで枝豆をゆでてた家内ですが、何故か娘のお弁当に生のまま入れちゃったらしくて娘にえらい怒られてました。
たまたまざるからこぼれた豆だったそうで、ワザとではないと言い張ってましたが、ピンポイントでその豆入れちゃうところがすごいです。

「好きそうだから」と山ほどの「御座候」を持ってきてくださったSさん。

IMG_8497
ハイ、大好物です!私の出身は姫路の近く。御座候とは同郷の仲です♪

「自分の家の近くのお店のこれ美味しいから」といろんな種類のきれいな和菓子を沢山持って来てくださったKさん

IMG_8509
おっ、これも小豆ですね!
私の小豆好きがなぜか広まってる!?
原因はおそらくコレ。(⇒参照記事「いいにおいの正体」)
実はとても分かりやすかったみたいです。

などなど、数え上げると本当にきりがないくらいたくさんの素敵なお土産をみなさまから頂いてます。
本当にありがとうございます♪
めっちゃうれしく、そしてめっちゃおいしく、幸せいっぱいでニヤニヤしながら頂いています。

お土産もお土産話も楽しく、優しさがいっぱい詰まっているので聴いていてめっちゃ楽しくて、幸せもいっぱいもらっています。
素敵な患者様や仲間に囲まれてめっちゃ幸せです♪
いつも本当に感謝しています♪

↓今日の小豆好き
IMG_5131
実家に帰省した時におすそ分けしてもらった和菓子の一つに「最中の餡のみ」が!!
いくら小豆好きでも餡のみはツライかな・・・。
でも、ここに餡のみがあるってことは、実家には「最中の皮のみ」があるってことで、そっちの方がツライかな。