そこも?

初めて来院された患者様にはまず問診票を書いていただきます。
「どこが痛いのか?」
整骨院ですからね。健康で痛いところがない人は来ないのが当たり前。
これは非常に重要な質問です。
ですから患者さん一人で書いていただくのではなく私と話をしながら記入していきます。
患者さんの多くが
「腰が痛くてね」
「肩がこって・・・」
と、気になるところを言ってくれます。

なるほど、と聞きながら全体のバランスを診て身体のゆがみを一緒に確認して施術をします。
施術後
「あ~、腰、楽になりました~ニコ
と笑顔になって、さぁ帰ろうと立ち上がった時にさりげなく一言。
「手の指が痛いんでカバンが持ちにくいんですよ~ぼー
「私、耳鳴りがするんですよ~うう
「偏頭痛もちなんですかお
なにそれ。
初耳ですよ。
そういう方にはもう一度座りなおしていただいて調整しなおしです。え~!!
耳鳴り、偏頭痛も歪みから来るものは改善されます。
気になる症状はなんでも相談してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました