臨時休業してました

├木村家の日常

臨時休業の告知をうっかり忘れて、ちゃっかりお休みを満喫してたら、お盆があっさり過ぎてしまいました。
お電話いただいた方、失礼いたしました。
今後も臨時休業はブログの方で告知していく予定ですが、一応、ホームページに営業カレンダーが設置してあるのでご参照いただければと思います。
こはる庵ホームページのトップページの下の方の~・・・

HP
この辺!

HP2
目立たね―!!!
ほんっと、ごめんなさい。
しかもまだ7月と8月だし。
そろそろ8月9月に変更しなくちゃ。。
(※8月17日現在、更新済みです)

お盆休みではありませんが、8月11日の山の日には宮島の花火大会に行ってきました。
いつの間にこんなところが祝日になったんだか。
毎年、家内の友人が大阪から帰省するのでプチ同窓会をするんですが、今年もこの花火大会に合わせてみんなで集まりました。
家内の同窓会なのに、4~5世帯の家族ぐるみ。
それぞれ子供も増えて、かなりの大所帯となってきました。
こうなると大混雑する宮島にはとても渡る元気は無く、対岸からの鑑賞です。

近くはないけど遠くもなく、よく見えました。

帰りは大渋滞の途切れる時間までゆっくり過ごしました。
子供たちは冷房のきいた車内でDVD鑑賞。
大人たちは夜風に当たりながらまったりとコーヒータイム。
よく晴れて、月も星もきれいで海の音を聞きながらの贅沢な時間でした。

↓今日の一番の感動
友人達との久々の再会よりも
小学生の頃はいつもドラゴンボールのコミックスを持っていた友人娘が、成人式を迎えていたことよりも
その子が大学生になった今でもドラゴンボール大好きで、カバンに「悟」の字のキーホルダーつけてることよりも
快晴でお月様がとってもきれいだったことよりも
絶好の場所で素敵な花火を見れたことよりも
何よりも私を感動させたもの
それは・・・!!
場所取りの間、車内で観た「ベイマックス
何回も観てるのに感動して泣いちゃったもんね。
IMG_5125
おかげで、男二人でお留守番の車内で相方にお昼寝されても、ベイマックスさえあれば大丈夫ってことが分かりました。

IMG_5126

なんだか似てる二人♪

タイトルとURLをコピーしました