海遊び・川遊び

├木村家の日常

先日の日曜日は朝4時半起きでお出かけしてきました。
行先は大野浦。
朝6時に友人と待ち合わせて、先日体験したSUPで宮島まで往復です。
今回は友人が道具を一式貸してくれました。

IMG_8573

海は穏やかで初心者の私にも漕ぎやすく、とても気持ち良かったです。
見て!この景色♪

IMG_8580
いくら穏やかとはいえ、海の上に浮かぶ不安定なボードの上に立って全身で漕ぐので、めっちゃ体幹が鍛えられます。
さらに、足元のボードから伝わる波に逆らわずに釣り合いをとるっていうのが、なんだか操体法ととても似てるっていうか、つながってる感じ。
SUP楽しい~!

IMG_8595

島まで着いて、友人の用意してくれたコーヒーをいただきました。

IMG_8577
疲れた身体に甘い飲み物が沁みます。
準備万端すぎる~♡

思ってたよりもきれいな海にも癒されました。

IMG_8603
ぷか~。

4時間程度海で遊んだ後は迎えに来てくれた家内と娘と一緒に、岩国の家内の実家に帰省しました。
ここではもちろん、川遊び。
娘と一緒に川へ突撃~!
シュノーケリングしながらお魚採りです。

IMG_4788
シュノーケルを使うとず~っと水に顔をつけていられるので、お魚をずっと追えるのはいいんですが、思った以上に背中が日焼けするのが難点です。
ラッシュガード着てたら案外寒いし。
海の水はわりと暖かいけど、川の水は冷たいので、休憩しながらでないと冷え切ってしまいます。

その後は炭火でバーベキュー。
お義母さんが用意してくれた手巻き寿司でお腹いっぱいになって、デザート作り開始です。
実は、今回の一番の目的でもあるバウムクーヘン作り!

IMG_4810
お義父さんが切ってきてくれた竹にアルミホイルを巻いて、ホットケーキミックスをかけて炭火の上でくるくる回すだけ。
表面が焼けてきたらホットケーキミックスをかけて回しながら焼く、の繰り返しで、作業としてはとても簡単。
バウムクーヘン好きの名にかけて、ここは頑張らねば!!

で、かけちゃー焼き、かけちゃー焼き・・・を繰り返すこと1時間半。
できました!!

IMG_4831
とっても微妙なものが…。
層になってると言えなくもない?
見た目はあれだけど、肝心なのは味ですよ、味。
いただきまーす。

IMG_4828
うん、ホットケーキだね♪
ホットケーキミックス使ったんだから当たり前っちゃー当たり前なんですが。
1時間半かけて、薄いホットケーキ作っちゃった感じです。
その時間あったら・・・

IMG_4830
こんだけたくさんホットケーキ作れたね!!
って、超絶タイムリーなTシャツ着てる人いるし。
なぜ今日その柄着てきたのかのTシャツ着てきたのか。ミラクルすぎます。

元々、単純作業が嫌いではないので、バウムクーヘンを焼く作業は楽しかったです。
今度は本格的な生地を作ってリベンジ!!
できたらいいなぁ。

そんなこんなで、海遊び・川遊び・バーベキューと忙しくも充実した一日でした。
仕事も遊びも常に全力です!
↓今日の寒いから

IMG_4738
日が沈みかけて、風も冷たくなってるのに帰ろうとしないし。
お父さん、風邪ひいちゃうよ!!

タイトルとURLをコピーしました