袋町小学校の近くにCHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)さんという、小さな小さなベーグル屋さんがあります。
どのくらい小さいかというと・・・何度行ってもうっかり通り過ぎちゃうぐらい入口が目立たない。
お店は2階なんですが、大きな看板も無く、こじんまりとしています。
隠れ家的カフェとか隠れ家的ナントカってよく話題になるけど、ここのベーグル屋さんはホントの隠れ家なんじゃないの?!
ところが、こんなにこっそり営業しているにもかかわらず、毎日行列のできるお店なんです。

家内がここのベーグルの大ファンで、たまにまとめ買いして来るってのを知ったのはわりと最近。
時々食卓に上る美味しいベーグル、こんなマニアックなお店で買ってたんですね。
どこで情報仕入れてくるんだか・・・。
美味しいものに目がないんだから。

で、先日、本通りの方に用事があると言ったら、
「ちょうどいい時間だから買ってきて♪」
と指令を受けました。
方向音痴の私に、初めてのお店を探して買ってこいと?!
たどり着けるかなぁ・・・。
なんて言ってたら、
「買ってきて!」
と強い口調で念押しされました。
なんでもその前日、家内が1時半に行ったら売切れていたとかで、どうしても食べたくなったようです。
12時開店で1時半には売り切れって!!
これは責任重大。
頑張らねば。

さて当日、遅くはなったものの、無事購入できて任務完了♪
安心したので報告を忘れて、家内にいつものお昼ご飯クイズ。
お昼に食べた料理の写真送って、お店を当てるゲームです。
ま、私の場合、わりと決まったお店に行くんですぐに当てられちゃうことが多いんですけどね。

IMG_4618
そしたら家内、答えより先に
「ベーグル買えた?」
しかも返信時間60秒以内!!
めっちゃ早っ!!
ちゃんと答え合ってるし。(「ちから」のカレーうどんです)
それな!!とだけスタンプで返信して、忘れてたら30分後・・

IMG_4619
どんだけベーグルが気になるお年頃?!

それほどまでに家内を魅了するチェルシーベーグルの店内がこちら。

IMG_4615
遅い時間だったので残り少なっ!!

IMG_4614
具がたっぷりでもっちもち。
一つ一つがずっしりと重たくてボリュームたっぷりなベーグルです。

IMG_4617
写真良いですか?と尋ねたら、恥ずかしそうにOKしてくださいました。
忙しいのに変なお願いしてすみません。

この店主さんと少しお話をしたんですが、ベーグル愛が半端ない!!
ベーグルが好きで好きで大好きで、休みの日もベーグル作ってるそうです。
ええっ?!一日400個くらい作るって言ってませんでした?!
なのに休みの日に作っちゃうの?
どんだけベーグルが作りたいお年頃?!

そんな店主さんだからこそ、めっちゃ美味しい、人気のベーグルができるんですね。
売る人も買う人もマニアック~と思ってたけど、実は開業10年目を迎えてました。
こはる庵よりかなり先輩!
ベーグル愛に包まれた、知る人ぞ知る名店でした。

CHELsEA BAGEL(チェルシーベーグル)
場所: 広島県広島市中区中町1-19 高田ビル 2F
営業時間: 12:00~売り切れ次第閉店
定休日: 日・月 その他不定休有
※開店待ちで並ばれる方は他店の出入り口の前をふさいだり、他店のお客様の妨げにならないようお気を付けください。

↓今日の昼食クイズ

IMG_46431
「今日はコレを食べました」
「びっくりドンキー!!」
すごーい!どうしてわかった?
って、思ったら・・・

img1468470707836
答え、写ってた!!Σ(・Д・)ノ