先日のキャンプのためにポップアップテントを購入したんですが、これ、たたむの難しくないですか?
丁寧に図で描いてある説明書見ても、実際やってみたらたためない。
どういう理屈でたためるのか想像もつかない。
でも、コツさえつかめば魔法のように簡単にたたむことができます。
コレ考えた人、マジ天才!!

図解の説明書がこちら。

IMG_4278
収納ケースにタグで縫い付けてあるので失くす心配がないという親切設計。
その割に説明の分かりづらさは・・ちっちゃな嫌がらせレベル。
「4」とか「5」まではすんなりできるんですよ。
「5」から「6」が何故かわかりづらい。。。

そこで!
久々に動画撮ってみました。
このためだけに、テントをわざわざこはる庵に持ち込んで。

ポイントは最後の輪っか部分を押し込むところ。
説明書では「輪を足で押さえます」の押さえた部分を、奥へ押し込むんです。
図に付け加えるとこんな感じ。

IMG_4278-1

「押さえます」と書かれてるけど、次のコマではすぐに外して押し込むんですね。ここが分かりづらかったんですよ。
これさえわかってしまえば、もうね、今までの苦労は何だったの?!ってくらい簡単にたためます。
そして説明書の意味が分かります。
こう書くしかなかったんだねって。
分かりづらいなんて言っちゃってごめんなさい。
いや、すっごいよく書けてますよ!ホント。

たたみ方さえマスターしてしまえばとても便利なアイテムです。
予習してからお出かけくださいね。

 

↓今日のNG集
アップした動画は1回目に撮ったものですが、ちょっと時間がかかりすぎたかなぁと撮りなおしてみました。
Take2

 

Take3

やればやるほどおかしくなってくのはなぜ?!

 

===============================================

広島市西区三篠町3-24-14      
横川駅北口より徒歩8分       
整骨院こはる庵           
082-239-5005     
「ブログを見て…」とお電話ください

《営業時間》
9:00~19:00
水・土9:00~14:00
《定休日》
日曜・祝日

こはる庵ホームページはこちらをクリック⇒「整骨院こはる庵