鳥取で初キャンプ♪

├木村家の日常

3連休を利用して、家内の両親と一緒に二泊三日の旅行に行ってきました。

宿泊はテントでいいやろってことで、慌ててテントと寝袋買って、車に荷物をギュウギュウ詰めにして、朝6時に出発。
行先は山陰方面ってことだけ決めて、なんとなく北へ~というアバウトな旅です。
とりあえず、寝るところを確保しないといけないので、キャンプ場の空きがあるかどうかドキドキしながら行き当たりばったり。
「キャンプ場」「島根」「鳥取」「格安」「無料」「今からでも泊まれる」なんてキーワードを駆使してipadで検索しまくり、ゴールデンウィークでどのキャンプ場も満員だけど、キャンセルあるんじゃね?なんてテキトーさで、着いたのは「境港公共マリーナ
メインはヨットハーバーですが、キャンプ場も併設されてて、トイレや炊事場などがあって便利。
しかも一区画1028円と格安♪
「この雨と風すごいけど・・」
と受付のおじさんに苦笑いされたけど、気にしな~い。
注意報が出るほどの強風で、ガラ空きだけど、他にも何組かいらっしゃるし。
いけるいける。(笑)
夜には雨も上がるっていうし、観光してたら止むんじゃね?とか言いながら出かけました。

まずは近くの水木しげるロード
おお、ゲゲゲの鬼太郎!
懐かしさのあまり、和菓子で目玉の親父になってみたり。
IMG_7872

猫娘とたわむれてみたり。
IMG_4035

家主がよそ見してる間に侵入を試みたり。
IMG_4052

がしゃどくろにビビって進めない娘を置いてポーズとってみたり。
IMG_4055

境港駅前では足湯に入ってみたり。
IMG_4062
水木しげるロード、堪能しました。
雨とはいえ、チョー小降りで傘いらず。
むしろ、風が強すぎて傘がある方が危険なくらいでした。

美保の関をぐるりと回って温泉に入り、キャンプ場に戻り、一泊。
ほ~ら、雨、止んでる。
さすがにものっすごい強風で飛ばされるかと思ったけれど、意外に丈夫なテントでした。
夜中に娘がトイレに行きたいと起こすので、外に出て見たらすごい星空!
こればかりは写真に撮れないのが残念です。

あまりに綺麗な星空に興奮して3時半から眠れず、お外で遊んでました。
暗いのに。(笑)
おかげで素敵な朝日が見れました。
IMG_7901

翌日は鳥取砂丘方面へ。
鳥取にきたならば砂丘に行かんとアカンやろ!
っていうことは途中の北栄町で「青山剛昌ふるさと館」に寄らんと!
行き当たりばったりなくせにそういう情報だけは詳しい家内です。
まぁ、先月コナンくんの新作、劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」観たばかりだったしね。
コナンと言えば・・
眠りの小五郎ごっこ。
IMG_4142
名推理中です。コナン君が。
あ、名探偵コナン知らない方にはごめんなさい。
こんな写真しかないんです・・・。

東郷湖畔の「燕趙園(えんちょうえん)」にも寄りました。
IMG_4119
それはそれはキレイな中華庭園で、中国雑技団の演技あり、レンタル衣装あり・・・ん?レンタル衣装?!大人500円?
着てみなければ~!!
はいっ!
IMG_4100
意外に似合う?
衣装のまま庭園をお散歩することもできます。
喉が渇いたのでお水飲んでみたり~?
IMG_4107
もう、やりたい放題♪

二日目の宿は「柳茶屋キャンプ場
ここは炊事棟2棟、水洗トイレ完備、ごみだしステーションありで、なんと無料。
薪置き場や炭捨て場などもあって、BBQを楽しむ方たちも多く、賑やかでした。

で、3日目は鳥取砂丘へ。
IMG_4155
ひろ~い!
砂がサラサラで気持ちいい~!
歩きにく~い!
娘が元気いっぱいだったので、砂丘を超えて日本海までつっこんできました。
IMG_4185

あんまり広くて気持ちいいから久しぶりの動画。

一瞬でフレームアウトしちゃったけど。

遊びすぎてびしょ濡れになって、砂だらけになったので、温泉に入って帰りました。ま、砂、ほとんどお義母さんの車の中に落ちちゃったけどね。
2泊3日、全力で遊んできました。

テントや寝袋も買ったことだし、今年は家族でキャンプデビューしてみようかな♪

今回も900キロ近くの行程をずっと一人で運転してくれたお義父さん、あれこれと準備をしてくれたお義母さん、大変ありがとうございました。
お疲れ様でした。

 

↓今日の寝袋
閉所恐怖症の家内と、家内の上に足をのせないと眠れない娘。

IMG_4256

あなたたち、寝袋、向いてないかも・・。

 

===============================================

広島市西区三篠町3-24-14      
横川駅北口より徒歩8分       
整骨院こはる庵           
082-239-5005     
「ブログを見て…」とお電話ください

《営業時間》
9:00~19:00
水・土9:00~14:00
《定休日》
日曜・祝日

こはる庵ホームページはこちらをクリック⇒「整骨院こはる庵

タイトルとURLをコピーしました