昨日は祖母の7回忌で帰省してきました。
土曜、仕事が終わってから移動だったので広島を出たのが19時前、途中少し休憩を入れながら、実家に着いたのは23時前になっちゃいました。
先週、少し忙しかったので睡眠不足と言うこともあり、途中眠気が・・。
我慢できなくもないけど、ちょっとぼんやりしてしまうので危険なことには変わりないです。
サービスエリアやパーキングも少し先までないし。
なんとかしなくちゃと運転しながらちょっと伸びをしたり、ガムをかんだり、窓を開けてみたり。
家内も助手席でなんとかできないかと面白い話をしてくれたりするんですが、話にも集中できなくて空返事。
太ももつねったりしてるうちに家内も黙っちゃいました。
あ・・怒らせちゃったかな?
と思った次の瞬間・・家内がポツリと
「そう言えばさっき、トンネルの入り口で幽霊見たんだけど」
ええっ!!!
何それ!?怖いがな!!
「どどど・・どんな幽霊!?」
頭の中には勝手に青白い顔の女の幽霊がトンネルの入り口に立っている姿を想像しちゃってるし。
「あなたの知らない世界」世代ドンピシャですからね。
小学生の頃、春休みや夏休みになると怖い怖い言いながらテレビにくぎ付けになってので幽霊のイメージはめちゃくちゃリアルです。
まぁ、実際は見たことないんですけど。
「さっき私がトンネルの入り口ですごい勢いで振り返ったの気づかなかった?」
いや、太ももつねるのでイッパイイッパイでしたから・・。
もうね、続きが聴きたいような聴きたくないような。
あれ?しまった、うっかり目ぇ覚めちゃった。
あんた、スゴイ切り札持ってますな!!
夜の10時過ぎて高速の外側は真っ暗だし、トンネルだらけですよ。
効果抜群なんてもんじゃないですよ!!
私のビビりように爆笑してる家内。
はいはい、覚めた覚めた!覚めましたー!

だからホントのこと、教えて?

ってか、高速道路では早目の休憩を心がけ、眠くならないようにしましょうね。

 

↓今日のスゴイ切り札

IMG_3726
私「お姉、痩せたなー!」
姉「そうやろ、仕事がきついからな~」
私「何の仕事?」
姉「お弁当屋さん」
私「ええっ!?お弁当屋さんで働いて痩せるの!?」
姉「てへっ♪」
・・「てへっ♪」て、あんた・・。
家内「じゃあ私、ちょっとむさしで働いてくるから・・」
いや、明らかに逆効果っぽいけど?!