施術後の患者様に
「身体だけじゃなくて心も軽くなったわ~」
なんてありがたい感想をいただきます。
「心のオアシスです」
って言っていただけたときには、内心
「そう!それ!!そこを目指してるんです!!」
なんてテンションあがっちゃいます。
言わないけれどね。

皆様お気づきだと思いますが、こはる庵の名前の由来の一つに
「小春日和」
って言葉があります。
晩秋から初冬にかけて、寒さが日に日に厳しくなっていく中でのほっと暖かい気候。
そんなイメージで、患者様にとって、ほっと癒される優しい場所でありたいと思っているんです。
もちろん、それだけではなくて心が晴れる「心晴庵」だったり、私、信治(のぶはる)の小さな庵で「こはる庵」だったりするんですが。

で、先日。
そんなこはる庵の中に泉がわきました。
リアルオアシスに一歩近づいちゃったのか?!

IMG_3704

実は、この状態に気付く前、濃い緑色のカーペットを敷いてたんですが、いつのまにかびっちょびちょになっちゃってて。
気付かずに踏んじゃった私の靴下もびっしょり。
冷たっ!何コレ!?
って、慌ててカーペットはがすとこうなってたんです。

この場所、水道やトイレから一番遠いんです。
するとこの水は・・そばにある冷蔵庫の故障?
いやいや、冷蔵庫の下から周りは濡れてないし。
緑色のカーペットの下のタイルカーペットの下からにじみ出てるようなので、これはまさに床下から湧き出した泉・・・。

・・って言うか、この見た感じ。
泉とかオアシスとか言うより、まるでお漏らし。
わっ・・私じゃないですよ?!
むしろ家内の椅子の真下ですよ?!

・・・って、ああっ!ミィ、お前かっ!
IMG_3708

とってもびっくりしたオアシス事件でしたが、翌々日には無事乾きました。
ヘンなシミにもならなかったので、そこそこキレイなお水だったのかも?
今のところ、原因は不明です♪

↓今日のこんなところに水が?!
ある日突然、自宅の居間のカーペットにシミができました。
家内「くんくん・・・サイダーの匂いがする・・」
娘「これは・・」
img1458622739883
でっかい名探偵とちっちゃい名探偵にバレバレです・・・。
もちろんわざとなんかじゃなくて、リュックの中でフタが空いてこぼれたサイダーがしみだしてたみたいなんですけどね。