超インパクトなお土産♪

├院内の様子

嬉しいことに患者様からいろいろな差し入れやお土産をいただいてます。
本当にありがたいことです。

ほんの一部ですが紹介させていただくと…。
_2014_10_o0400053313076739724
本当はたくさんいただいたのにあまりの美味しさに気付くと2つになってて慌てて写真撮った岡山銘菓「高瀬舟
来院されるたびに手に入りにくい珍しいお菓子をおすそ分けしていただいてます。

_2014_09_o0400030013076647260
三次から電車で来院されるときに持ってきてくださった自家製のお野菜。めっちゃ重いのに!!
おかげさまで実は苦手だったゴーヤが美味しく食べられるようになりました。

_2014_09_o0400030013076648797
お菓子もシールも家内のツボ、どストライクだったらしく、あっという間に持っていかれた熊本土産のドーナッツ。どうにもぽっちゃり系で足の短いキャラが家内のツボらしいです。(←例:ムーミン)

_2014_09_o0400053313076648796
「築地に行ってお寿司を食べたら美味しかったからお土産にしたんだけど持って帰ってるうちに小さくなっちゃったわ~」
といただいたお寿司セット。
これなら傷まない♪
食べれないけどね…。

_2014_09_o0400053313076647261
パン屋さんからいただいたかわいいパン。
家内のコメントは予想通り「パンダパンだ!!」
耳からいただきました。食パンだけに。

そして一番最近のお土産がコレ。
_2014_09_o0400053313076648795
ご主人とイタリア旅行に行ったNさんからいただいた、カラヴァッジオ画「メデューサの首」のマグネット。直径約7センチ。
こわっビックリマークこわっ!!泣
血噴出してますやん!!
有名な絵ですが、これをマグネットにしちゃうイタリアのセンス、それをお土産にしちゃうNさんのセンスに脱帽です。

その後の施術の最中にメデューサは女だということを聞いて、どう見ても男の顔だろとツッコんでたら
「私にはあの顔が陣内孝則さんに見えます」
と言われ、家内が受付でブフォッ!!と吹いてました。
もう陣内孝則さんにしか見えない…。
陣内さんゴメンナサイ。

Nさんがあれこれとお土産を購入していると、ご主人に
「そんなにたくさんお土産買ってどうするんだ」
と言われたそうです。
Nさん、負けずに
「お土産は女の命よ」
と多めに購入。
帰国して、ご主人が
「ちょっとお土産足りないかも・・・」
と言ってこられたので仕方なく…
「5メデューサくらいあげました」
と笑っていらっしゃいました。
もうね、家内バカウケ。
_2014_10_o0400026113076677301
5メデューサって…新しい単位ですか!
ってゆーか、一体何メデューサ買ったんですか。

Nさんのオススメ通り、ありがたく、こはる庵の新しい魔除けにさせていただきます。

皆様、いつも素敵な差し入れやお土産を本当にありがとうございます。天使

ダウン今日の魔除けが必要な瞬間
_2014_10_o0400053313076679379
就寝前、ベッドから私の布団に移動しようとした娘、こけて足をひねる際に家内の足を踏み、そのまま私の腹に激突。
一瞬にして家族3人撃沈。↓↓

タイトルとURLをコピーしました