身体がだるくて家事がはかどらないとお悩みのCさんが来院されました。
風邪をひいてからずっと続いていた咳が出なくなったと喜んでいただきました。

【身体のだるさ・肩こり】 女性 Cさん
『うわっ!なんで?すごい!』
これが、こはる庵で施術をしてもらった直後に感じた最初の感情でした。
とにかく体験してみてください。
私はこれまで、整体やマッサージ、整骨院の門を一度もくぐったことがないし、なんとなくそういう場所は敷居が高かったのですが、風邪をこじらせ以来、どうも身体が不調で咳もなかなか止まず、肩凝りも酷くわらをもすがる思いでネットで検索!
そして、口コミやブログにビビビッときたこはる庵を選びました。
今思えば、数ある整骨院の中で、こはる庵を選んだ私を褒め称えたいくらいです。ほんとに。
でも実は、、こはる庵の口コミを見ても、まぁみんな大袈裟に書いてるんだろうなぁ‥とか、なんで整骨院で鼻炎や頭痛が治るのよ‥と思っていました。
恥ずかしながらこれまで、整骨院は肩凝りや腰痛、身体の凝りだけを治療してもらうだけだと思ってましたから。きっと私のように、そう誤解してる人も多いんじゃないかなと。
実際、こはる庵の木村先生に施術してもらい、かなりの勢いで実感!
私が閲覧した、こはる庵の口コミを書かれた方に謝ります、ごめんなさい!大袈裟でもなんでもなかった~。しかも整骨院でストレス解消出来るとは(笑
身体や心に溜まっていた毒素が、木村先生の施術でスルスル出て、私の中にある良くなろうとする力を引き出してもらえる感じです。自分の身体とちゃんと向き合う事の大切さ、しっかり教えてもらいました。
まだ一度しか施術してないのに、自分の身体にかなり感動すると共に感謝しています♪
呼吸の仕方、歩き方を少し意識するだけで今まで何故不調だったのかが少しずつ見えてきた気がします。
私のように、何故だかわからないけど、なんか身体が悪いなと感じてる方に、こはる庵をオススメします!
こはる庵の門をくぐってみるとわかりますが、木村先生の気さくなお人柄が、まるで昔からの幼馴染や友達かのような安心感さえ与えてくれるので、気軽にこはる庵に来られるといいと思いますよ。
きっと、身体の凝りや痛みだけでなく、気持ちまでほぐされますよ♪

心のこもったコメントありがとうございます。
Cさんが初めて来られた時は、肩も凝っていましたが、そこから頭痛もひどかったですね。
咳が止まらず身体もだるいとの事でしたね。
身体は自分自身で治るんですが、本当に悪いところが明確にならないとどこを治していいのか分からず、治る過程にはいってくれません。
まずはご自身でどこに痛みがあるのか?
どこがつっぱているのか?
どこに違和感があるのか?などをしっかり理解してもらうと身体が明確にそこを治すように働いてくれます。
だから、施術中に身体がみるみるよくなってもらったのは一つひとつの検査に対しこの時は股関節のこの部分が痛むこと左背中のこの部分が張るなど事細かにCさんが自分の体と真摯に向き合ってくださったからですよ。
そして本来のCさんの身体の回復力を妨げていたのは、想いの部分でしたね。
Cさんの場合は何でもできるお母さんと比べてしまい、自分の出来ていないところばかりに
フォーカスを絞っていて出来ていないと思い込んで自分を責め過ぎていたんですよね。
Cさんの話を聴くと育児や家事をしっかりこなされすごくまじめに一生懸命されていました。
そういう人ほど完璧を目指して自分を責めてしまっていたんですね。
なのでできている所にもフォーカスしてできている自分もみとめてあげてくださいね。
実は身体もそうなんです。
治らない人は、まだ痛むところにフォーカスしてここまで動かせるけどここからが痛いと身体にケチつける人なんです。
治る人は、良くなったところにフォーカスしてこんなに良くなったと喜んで自分の身体をほめて認めてあげる人です。
だからこれからもよくなった身体やちゃんとできている自分の事をほめて認めてあげてくださいね。
「だるくて家事をするのもしんどくてつらい」
と言われていたCさんが
「スポーツジムに行こうと思っているんですよ」
と言ってもらえたのはうれしかったです。
頑張りすぎるCさんなので、楽しみながらやってくださいね^^


ダウン今日のがんばりやさん
_2014_08_o0400053313013808631
家内の実家で見つけた、幼稚園の卒園の記念色紙。

「かんごふさんになりたいです」
「けいさつになりたいです」
など、夢いっぱいの抱負にほんわか癒されました。
で、家内の抱負。
「がんばりやさんになります」
うんうん…がんばりやさんになれてますよ。