昨日は「望月翔太さん☆あったかライブ♪ in こはる庵」無事開催できました。
ご多忙の中お集まりいただいた方々、大変ありがとうございました。

初のこはる庵でのライブ開催ということで、
「どんな方なんですか?」
と聞かれてたんですが、実は初対面。
事前情報ほぼゼロ。(笑)
当日来院された患者様にも
「ライブやるんで午後ぜひ来てください♪」
とお誘いしたんですが
「どんなジャンルなんですか?」
と聞かれて
「わっかんない」
って答えたら呆れられました。
それでも来てくれたJさん、ありがとうございます。

望月さんにはライブ開始の1時間前に初めてお会いしました。
カーナビで無事到着できる辺りがもう、方向音痴の私には尊敬~です。

持ち込んだ機材をセッティング中。
IMG_3293
必要なのか?このシーン。(笑)

「僕のことは『もっちー』と呼んでください」
望月だからもっちー♪
お正月に網の上でぷくーっと膨らんでそうな美味しそうな呼び名ですが、笑顔の爽やかな好青年です。

IMG_3316

車で日本一周しながら行く先々でライブ活動をされているということで、広島は30県目。あ、ライブ中は29県目って仰ってましたが、さっきメールで「30県目でした!!」と訂正が入りました。
こはる庵は140ステージ目。
Wキリ番ですね♪
初ステージは5月の北海道だったそうで、8ヶ月で本州と四国を回りつつ140ステージってすごい数です。

トークから始まったライブは、著作権の絡みで動画NG。
皆様にこの歌声をお届けできないのが残念です。

IMG_3300
ご自身の体験を語りながら、その中で生まれた「お母さんへの想い」とか「変わりたいけど変われない人への応援」とかを、曲に乗せて熱唱していただきました。
いじめ、高校中退、パニック障害・・それらを乗り越えるきっかけとなったのが音楽。
だから自分も音楽でなにかをつたえたい一人でもいいから誰かの支えになりたいとの想いから作詞作曲を始め、現在3組のアーテイストのプロデュース活動をされてる望月さん。
まだ23歳とは思えないほど、言葉の一つ一つに重みがあります。
まさに人を作るのは「時間」ではなく「経験」なんだなと改めて実感させていただきました。

29日までは広島で、その後山口~九州、沖縄へ移動するそうです。
山口、九州、沖縄方面の方、ぜひ聴いてみてください。
日本1周後はプロデュース活動に専念されるとのことで、今しか聴けない歌声かもしれませんよ。

って、あんまりハードルあげすぎると緊張しちゃうって言われてるのでこのくらいにしておきます。

こはる庵での初めてのライブイベントをさせていただきましたが、もっちーだけでなく、来てくださった方全員であたたかい空間を作っていただき、おかげさまで本当に素敵な時間を過ごすことができました。
あれっ・・・・?もしかして私が一番楽しんでる?!
本当にありがとうございました。

↓今日のサインください

IMG_3314
私もCDにサインしていただきました。わーい♪

IMG_3315
待ってる姿が犬っぽいって。見えないしっぽふりふり♪