時間よ戻れ!(家内、心の叫び)

├木村家の日常

昨日、お昼休みに私が施術室で本を読んでいると何やら派手な音がして家内がうずくまっていました。
_2014_07_o0400047912977728050
なにこれ。

デジャヴ?
つい最近、同じような光景を見たことがあるんですけど・・・。(関連記事→「プロのお仕事」)
「しびれ切れたの?」
と聞くと、悶絶しながら
「半分合ってます・・・」
との返事。
半分って何かね。半分って。
家内が言うには待合室で正座して本を読む⇒眠くなるのでそのままウトウト(正座で)⇒はっと目覚めて慌てて時間を確認するため受付へ⇒予想以上にしびれていた足が言うことを聞かず…
↓コウなった。
_2014_07_o0400053312996909951
ぷぷーっ!!どんくさっ!!
と、笑ってはいけません。
意外にしびれ切れて足を傷める方多いんです。
家内が痛みと情けなさで爆笑しながら
「マジで30秒前に戻して~」
と、私には見えない誰かにお願いしていました。
本当に痛いと笑いが出るようです。
それにしても前回より今回のほうがかなり重症っぽいです。
普通ならちょっと捻ってもやわらかい足首が守ってくれるので、傷めやすいのは足首なんですが、家内の場合、足首が固くなっていたんでしょうね。ま、体重もかなり・・・一瞬、足の甲から着地し、慌てて庇うためにしりもちをついたそうで、私の聞いたどんちゃん騒ぎはその音のようです。。
直後は足全体の痛みが強く触れなかったのでしばらく冷やし、落ち着いてから調整をしました。
指を1本ずつ確認していくと、中指に強い痛みがあるようです。
とりあえず歩けるようにはなったけれど、腫れも出てきたので、一応整形外科でレントゲンを撮ってもらったところ、少なくとも見える部分の骨折ではないと言われたそうです。
一晩経った今日はかなり楽そうになっていました。
足を傷めると、今まで意識せずに歩けていたことが本当にありがたく感じます。
早期に的確な処置をしておくなど、治りやすい環境を整えてあげると、身体はそれだけ早く治してくれます。
身体って本当に素晴らしいですね。


ダウン今日の左足の働き
_2014_07_o0400053312997900678
「左足傷めたら不便よねー。バイクに乗る時とか、冷蔵庫閉めるときとか。」
こらっ。え~!!むかっ

タイトルとURLをコピーしました