変化に気付く力

■施術について

おかげさまで最近は口コミで来院される患者様も増えてきました。
先日、口コミによる紹介で来院された患者様。
仕事柄、かがむ姿勢が多く腰の不調を訴えておられました。
痛みの強い場所の確認では
「おおっ!!…とっと・・」
と思わず悲鳴が上がって顔をしかめていましたが、足首の調整ですぐに痛みが取れ、不思議そうな顔になってました。
で、初回の問診&施術の後に言われたこと・・・。
「どうせ今日はこれで終わりなんでしょ?にやり
どうせって・・・。ガクリ
どんな口コミ聞いてこられたんですか。
どうせ初回は説明8割、施術2割ですよ。

そして、確かに初回は足首を調整する程度しか触りません。
あなたの自然に従った本来の動きができるようになることで、
身体の歪みが自分でほどけて治りやすい身体になってもらうことを重視しています。
痛みの強いところは特に触りません。
土台から整えて、歩き方を変えていきます。
呼吸が深くなったり、自然の動きを取り戻すことが大事なんです。
そのために、現在どのような歩き方をしているか、重心がどうなっているかなど、細かくチェックしています。
あまり身体を触らないので、マッサージなどに慣れている方には物足りないと感じるかもしれません。
でも、何らかの変化が出ます。
変化が大きい方ほど、施術後、身体がだるくなったり眠くなったりします。
できれば施術後はお昼寝をするなどしっかり身体を休ませてあげると効果が出やすいです。

で、2回目に来院された時
「最初はこれだけ?って思ったけど次の朝起きたらね・・」
と変化したところのお話をしていただきました。
初回の施術が終わって帰られた後
「なんだ、あれだけか」
と思わずに、きちんとどこが変わったか気付いてもらえてるのがすごいです。

「なんで足首で鼻炎がよくなったの?」
「足しかしてないのに頭痛が治ったのはなんで?」
と聞かれると・・・分かりません。
あなたの身体に不要な捻じれがほどけて、本来の姿に戻ったとしか言いようがないのです。
人間の身体って不思議ですね。

ダウン今日の変化
_2014_06_o0400054412985810979

買ってきたばかりのサーキュレーターがかわいく(?)なってました。
あまりにも地味な変化で、危うく見過ごすとこだった・・・。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そろそろ治療家ミーティングしましょうよ~~

タイトルとURLをコピーしました