もう~い~くつ寝ると~クリスマスぅ~♪

├木村家の日常

町中にクリスマスソングが流れるこの時期、分かりやすくそわそわし始める娘です。
毎日ぶーぶー言いながらやってた宿題を、自分からさっさと取り組んだり、あれこれお手伝いをしたりと、いい子アピール全開。
けなげな姿に
「あんた・・今だけやっても手遅れやでー」
とは言えない私。
一方
「お風呂洗ったらお皿も洗ってね~♪」
ここぞとばかりにこき使う家内。
シンデレラの継母か。

先月、近所のお友達がエスボード(別名リップスティック、ジェイボード、ブレイブボードなど・・)をスイスイ乗りこなしてるのを見て興味を持った娘。
早速ちょっと借りてやってみたけど、両手を支えていても両足を乗せることができず。
簡単そうに乗ってるように見えるけど、やってみると案外難しい~。
負けず嫌いに火が着いちゃって
「お誕生日に買って!」
と叫んでました。
エスボードなら一応運動になるし、バランス感覚も磨かれそうだし、ちょうどいいんじゃね?
娘の誕生日は2月。
ちょっと先が長いけど、それでいいならまぁいっか。

30分後。
「やっぱサンタさんにお願いする」
待てなかった!
2月まで長すぎた!!(笑)

さらに、その30分後・・・。
「あれ、いくら?自分のお小遣いで買う」
もっと待てなかった!
1ヶ月も待ってたら寒くなっちゃうしね。

定期的なお小遣いはまだあげてないけれど、お年玉やおじいちゃん、おばあちゃんにもらったお金は自分で管理させています。
そのお金でエスボードを買うというので、それならばと家内が色々検索して、amazonさんに注文してました。
3日後には届いて練習開始。
さすがamazonさん。早い早い。
乗れないと騒いでたのは初日だけで、2時間も練習すると真っ直ぐ進める程度に上達し、今ではお友達に負けないくらいスイスイス~イと乗りこなしてます。

で。
欲しいもの自分で買っちゃったから、サンタさんに何お願いするの?って聞いたら。
「コマさん(妖怪ウォッチ)のぬいぐるみ!」
あんっだけたくさんぬいぐるみあるのに・・まだ欲しいのか・・・。
女の子って・・・。

ついでに。
「何か欲しいものあるの?」
って家内に聞いたら
「着ぐるみ!」
即答でした。
ええ、そうなんです。
うちの家内、リラックマの着ぐるみで寝てるんです。
夜中、娘に布団とられてもあったかいからって言ってるけど、たぶん趣味。
よく似合ってるんでいいんですけどね。
ずいぶんくたびれたので、新しいのが欲しいそうです。
そっか・・。着ぐるみか。。
バリィさんでもいいかな・・・。(⇒「第34回広島国際平和マラソン」記事参照)

 
↓今日のクリスマス週間
来週は、こはる庵にもサンタ登場しますよ♪
もちろんトナカイも。

IMG_9870

タイトルとURLをコピーしました