プチニリューアル

昨日は年に一度の野外活動で娘が留守でした。
当然、今朝もいないわけです。
朝起きてすぐ、家内がいそいそとお出かけ準備をしているので、どうしたのかと思っていたら・・・。
「一緒に行こうドキドキ
いつもは娘を見送った後、洗濯をしたり用事を済ませてくるので遅めの出勤ですが、今朝ははりきって7時半から出勤準備オッケー。
「えーと、お弁当は?」
「ノープラン!」
斬新な答えにビックリです。

で、玄関を出たのはいいけれど。
私、徒歩。
家内、バイク。
一緒に行く意味はあるのかと・・・。ガクリ

私がこはる庵に着くと、先に着いた家内が施術室のベッドを動かしてカーペットをはがしていました。
そういえば最近、カーペットの下のコルクマットがずれてきて隙間が空いてたので直したいって言ったっけ。
日々、直したいなぁ~と気になりながらも、なかなか時間が取れず、放置してましたが、今ならできる!
家内がドヤ顔です。
家内「今日しかないと思ってお弁当も作らずに急いで来ました~」
私「おお~、さすがですなぁ~」
家内「と、言うのは今思いついただけですが」
相変わらず、やりたい放題、言いたい放題の家内です。
私「・・・無敵やな」
家内「ち・ち・ち。無敵じゃなくって素敵らぶ2
なんだ、このスーパーポジティブ。
ま、おかげでコルクマットのズレは多少改善されました。

コルクマットも2年使うとへたるんですね。
傷みの激しいところを新しいものに取り換えると、ギザギザがかみ合わない。
ジグソーパズルのようにあっちを替え、こっちを替え・・朝からてんやわんやでした。
コルクマット、プチリニューアル。
カーペットの下のコルクマットなので気付く方が何人いらっしゃるやらのプチプチリニューアルです。

タイトルとURLをコピーしました