家内は観た。

├木村家の日常

今月1日の「映画の日」に家族で「名探偵コナン 異次元の狙撃手」を観に行ってきた木村家でしたが、今週はついに「アナと雪の女王」を観に行ってきました。
家内と娘が。
お父さん、お留守番。
と、思いきや、まさかの送迎係。え゛!
一番面白くない役働き者の役割です。←家内に書き換えられた。
コナン観た後、娘が突然youtubeで「アナと雪の女王」検索して、大ヒットの「ありのままで(松たか子バージョン)を歌い、猛アピールをし始めました。
しかも毎日。
登校中にお友達と歌い、下校中もお友達と歌い、帰ってから家でyoutube観ながら歌い・・・きっと学校でも歌ってる。
ヒアリングの苦手な娘の歌詞があんまりにもでたらめなので、家内がノートに手書きで歌詞を写してあげたりしたもんだからますますヒートアップ。
夜中にトイレに起きた時にも歌ってる。
正に寝ても覚めても状態で、こちらの根負けです。ガクリ
元々、コナンを観る前に
「コナンか、アナと雪の女王か、どっちかだけどどっちがいい?」
と聞いたときには迷いもなく
「コナン!」
と答えたくせに、コナン観終わったらそれかよ。
結局両方・・いや、ゴールデンウィーク前から「クレヨンしんちゃん」「コナン」「アナ雪」のどれか一つって言ってたのに全部観てるやん!
で、3つとも観た家内の感想。
「どれも面白かった~。選べないよ~」
選択レベルが娘と同じ。
あれ?
もしかして家内が3つとも観たかっただけじゃね?んん?


ダウン今日の女へん
_2014_06_o0400053312967879356
家内「えーと、女の王様で女王って読むんだよ?」

娘「だから女に王でしょ」
そういえばアナと雪の女王ってあんまり縦書きでは見ないけど、まさか一つの漢字だと思っていたとは。。。

タイトルとURLをコピーしました