憂鬱を吹き飛ばす傘

├木村家の日常

雨が続くな~と思っていたらいつの間にか梅雨入りしてました。
梅雨のじめじめした雰囲気を吹き飛ばそうと、家内が家族3人分の傘を新調してくれました。
ちょうど破れたり折れたり柄が取れたり、買い替え時だったんです。
私の傘はこはるカラーの深緑。
紳士用の大きめ傘です。
_2014_06_o0400053312964626287
早速使って濡れたので干しておこうと写真のように広げてポンと床に置いたら・・・骨が曲がりました。

弱っ!!弱すぎる!!
こっそり手で曲げて直したけれど、地味~に歪んでる~。
_2014_06_o0400053312964640232
せっかく買ったばかりなのにやっちまったとドキドキしながら家内に正直に告白すると、
「まあね~、安物だからそういうこともあるよね~」
との軽い返事。
安物だったのか・・・。
ちなみにこの2つ、同じお値段。
_2014_06_o0400053312964625400
新しい傘が安物なのか、ビニール傘が高級品なのか。
普段あまり傘を持ち歩かないので、すぐどこかに忘れそうだからわざと高いものを買わなかったそうです。
安物と言わず、大切に使わなくては。


ダウン今日の破れコウモリ
_2014_06_o0400029512964625399
家内の傘は自転車に挟んで運ぶので後輪に巻き込まれて、傘を閉じるためのベルト部分が行方不明になります。

タイトルとURLをコピーしました