カープ牛乳♪

├木村家の日常

自宅近くの安佐南区西原に「日本酪農協同株式会社」という会社があります。
183号線沿いの看板が目立つのでタクシーの目印などにもなっている「毎日牛乳」の会社です。
娘の小学校では「まち探検」など、生活の授業でお世話になっています。

工場直売などもあり、最近では「毎日プリン」が1個20円で、家内が喜んで買いに行ってました。
_2014_06_o0400030012963513540
近所の人だけでなく遠方からわざわざ車で買いに来る人も多いみたいで、近くをお散歩していると
「毎日牛乳はどこですか~」
とよく聞かれます。
この辺りは道が細く入り組んでいるので単に目印を聞いているだけかもしれませんが・・・。

そんな毎日牛乳から今年の3月28日に発売されたのが「カープ牛乳」
_2014_06_o0400053312963513541
もちろん、開幕に合わせての発売です。
おなじみカープ坊やがプリントされてて、側面には
「カープ牛乳を飲んでカープを応援しよう」
と書かれています。

カープ寮にも卸しているので、カープの選手たちも口にしているようです。
事務所で販売をしてくれたお兄さんが
「今年のカープの好調はカープ牛乳のおかげ!」
と胸張ってました。
ホントかな・・。
ちなみに1リットル250円です。
ややお高めと感じた方へ。
大きな声では言えませんが、イオンモール祇園だと238円くらいで買えるそうです。

春先には工場内の大きな桜の木が、用水路沿いに満開になるのがよく見えるので、毎年楽しみにしています。

日本酪農協同株式会社
広島市安佐南区西原2-27-30
TEL:082-874-3021(代)

※追記:ブログを読んでいただいた日本酪農共同株式会社のお兄さんから熱いコメントいただきました。ぜひぜひ、コメント欄もお読みください。

ダウン今日のプリン好き
_2014_06_o0400053612963550081
娘のプリン好きはこの人譲りだと思っている家内。

コメント

  1. 日本酪農協同 お兄さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎度お世話になり誠にありがとうございます。
    ブログ掲載いただきまして、ありがとうございます。
    カープ牛乳で健康管理などに貢献できればと言う想いは強いです。
    さすがにカープ牛乳飲んだら首位になれる!とまでは・・笑
    カープ選手も愛飲している牛乳をカープファンの皆様も愛飲していただければ、カープ選手とカープファンとの一体感が良いと考えております。
    カープ牛乳を飲んだら今日は負けないぞ!という
    願掛けで毎日カープを応援しています!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >日本酪農協同 お兄さんさん
    コメントありがとうございます。
    早速読んでいただけるとは。
    お待たせしてすみません。(^^;
    プリン、とてもおいしかったです♪
    また買いに寄りますのでよろしくお願いします。

  3. 日本酪農協同 お兄さん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整骨院こはる庵 嫁さん
    こちらこそ、よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました