マイキャラ

├木村家の日常

ブログで娘のキャラクターを幼くかわいいキャラで描いてますが・・・
_2014_05_o0400053412954522228
実際とは似ても似つきません。

むしろこんな感じ。
_2014_05_o0400050912954522229
なんでこうなったかというと、育休で暇だった家内が育児日記にこんな絵を描いてたのが始まりでした。
_2014_05_o0400053312954522230
それを見て育った娘・・・最近、絵日記をキャラクターで描きはじめました。
娘の作ったキャラ、こんな。(これは家内が模写したもの)
_2014_05_o0400050712954522227
しずくちゃん?なみだちゃん?頭のてっぺんにお花が咲いてます。
先日の絵日記はこんな感じでした。
_2014_05_o0400033512954527465
「夜、オレンジジュースをのみました。と中おかあさんがいっぱいのんでちょっぴりしかなくなりました。かなしかったです。」
真っ青になって泣いている娘と、怪獣なお母さん。
次の日の朝、朝会で発表するというのに、この有様。
お母さん、一口もらっただけですから!!(←家内談)
さらに先日、歯医者に行った日はこんな絵日記でした。
_2014_05_o0400030012954528087
文章は忘れましたが、歯医者さんの椅子とか器具とか私より上手に描けてるかも。何より、怖がってる表情とブルブル震えてる様子がウケる!!
さらに学習ファイルを見ると
_2014_05_o0400053312954528802
新しいキャラ「かくかくくん」
宇宙人らしいです。
明らかに勉強以外の何かに集中している様子ですが、今度はどんなキャラ作ってくれるか楽しみです。
こんな絵日記でも注意せず、温かく見守ってくれる学校、先生方にも感謝です。
おかげさまで自由にのびのびと育っています。


ダウン今日のナイショ話
_2014_05_o0400053312954522231
こども文化科学館の鏡の部屋で、何やらヒソヒソとナイショ話はじめてました。

タイトルとURLをコピーしました