メンテナンスについて

├施術方針

先日、「当日の午前中にみてほしい」とお電話をいただきました。
「今、痛い」
と言われれば、なんとかしたい気持ちでいっぱいになるのですが、あいにくとご予約が埋まっていたためにお断りせざるを得ませんでした。
おかげさまで現在、1週間先までご予約が取りづらくなっております。
特に新規の方は施術時間の関係で1~2週間程度お待ちいただいてます。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。
ご予約のお電話はできるだけ早めにお願いいたします。
「そんなの、いつ痛くなるかわからないじゃないか」
とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。
本当は・・・「悪くなってから」ではなく「悪くなる前」に来てほしいのです。
この、悪くなる前、という加減が非常に難しいんですよね。
ぎっくり腰になってしまってから
「そういえば最近ちょっと疲れてるなと、思ってた。」
とか、
「身体になんとなく違和感があったんだよね。」
というのはよく聞きます。
その時点で来ていただければ、もっと症状が楽だったはずなのに~。
でも、実はその「ちょっと」「なんとなく」って、一番微妙。
痛いかと言われれば我慢できなくもない。
しんどいけど動ける。
虫歯で例えると・・・。
日頃は痛みを感じない。
でも、冷たいものがちょっと沁みる・・かも?
我慢できなくもないし。
歯医者さん怖いし。
その我慢、本当に必要ですか。
そもそも歯医者さんが怖いのは、虫歯が進行した時点で行くからであって、歯医者さん悪くないんですよ。
虫歯が進行していればしているほど、治療も長くかかってしまうし、身体にも負担がかかってしまうし、何よりも痛いです。
一番の理想は「ちょっと」「なんとなく」の内に「セルフケアで身体を整える」ことですが、自分ではできないところ、気付きにくいところをサポートする為に定期的なメンテナンスで通われる方も多いです。
無理のない範囲でご相談ください。


ダウン今日のいたずら
_2014_05_o0400053512950082927
体重計に乗る娘の後ろから足でちょいと押さえて体重増やしたら、ぎゃん泣きで怒られました。

8歳でも「女子」です・・・。

コメント

  1. いのっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっかあ( ゜▽゜)じゃあ、私はこはる庵をわりと正しく使ってたってことかなー?通い過ぎじゃないかと、ちょっと心配してました。
    本当は寝て治せるところだったり、自分で操体して治せるところだったりするもので、他人に頼りすぎかなーとか心配するんです。「この体なら自分で治せますよー」と誉めてもらっている分、「これは自分でできるんじゃないか」と考えるんですね。(でもヘタレなので結局すぐ行くけど…)
    その辺りのさじ加減も、経験ですね(^_^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いのっちさん
    コメントありがとうございます。
    いのっちは身体を使うプロの登山家さん
    なので、自然や身体との対話のうまさには
    驚かされます。
    同じ身体でもその日その日で疲労度は
    違います。
    ましてハードな山登りをされるいのっちさんならなおさらです。
    そして登る山によっても疲労度や疲労する箇所違うでしょう。
    次回予約を2週間ペースとか3週間ペースとか目安を立てますが、あくまでいのっちさんの今までの統計からだいたいのペースで予測をたててます。
    だから、それ以上に頑張っている身体には
    あまり無理をせず、来てもらえればいいです♪
    どうしても、ハードになればそれだけ身体に負担がかかりますし、自分でできないところもありますから。
    気軽に私といのっちさんの自身の身体と相談されながら上手にこはる庵を利用してください^^

タイトルとURLをコピーしました